人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

カーニバルジョイの回し者 (7/30)

先週、田舎のスーパー2軒で午後がつぶれた話を書こう。たまに、だ・であるで。
その日は、隣町(10分で行ける)のサンキと、地元ダイエーの中にある、ニューステップのチラシが入っていた。サンキは、シマムラよりも好きかもしれない。不思議なラインナップで、割と細い服があるし、ほとんど1点ものだし、セールになると300円とか夢の様なお値段に出会えるから。私は、シマラーであり、サンキストでもある。
孫のママに「チラシ入ったよ~」とメールしたら、「一緒に行きましょう。」と返事が来た。
孫の服やら、マイクロファイバー風なバスローブやタオルやあれこれ見て回る。私は何を買いに行ったかと言うと、去年やはりサンキのセールで買ったラグ、茶色なので汚れ目は見えない。猫を飼っている人ならわかると思うが、猫は時々吐くもの。私も年中ペタペタ裸足で歩きまわるので、1年に1度新しくしても罰当たんないよねぇと思った。今年は、ベージュに茶やピンクの模様のを買った。2帖敷き2,500円也、少々難あり。十分である。
そんなこんなで、気が付くと、孫の保育園のお迎えの時間が迫っていた。何時間サンキにいたんだ!
カーニバルジョイの回し者 (7/30)_d0017084_8514751.jpg夕方、ニューステップにも出かけた。目的は、去年買って、これ以上履きやすいサンダルには一生出会えないと確信した、カーニバルジョイの、低反発中敷き2ウェイサンダル。存在を確認しながら、セールになるのを待っていた。カナナリュックがピンクのままなのもあり、去年に続き上に着る服の色を選ばないピンクにしようと思ったら、Mが無かった。スタッフに聞くと、すぐに近隣店舗に問い合わせ、在庫確認の上、取り寄せを頼んだ。奥が今年のデザイン。
で、その時に、私と一緒に選んでいた30代くらいのきれいな女性がである。幼稚園のお迎えの時に、おしゃれなママに見られたいので、どのサンダルにするかと、ちょっと歩くと足が痛くなりそうな細いサンダルと、迷う、迷う、迷う、迷う・・・。「私はこの回し者ではないけど、これ死ぬほど履きやすいよ。つっかけにもバックバンドにもなるし、足疲れないし、正装以外はこれでOK.」行きがかり上置いて行けず、彼女に付きあってしまった。
彼女、いったん同じ型のブロンズ(同じなのに、すごく印象が違う)に決定し、安心して食品売り場に行き、次いでツルハに寄って帰ろうとしたら、彼女まだ靴屋さんにいた。「どうしたの~?」「結局両方買いました。」そうかぁ、最初から2足買いなさい。店員さん、お疲れ様でしたね。
昨日2度目のホタル観賞に行ってきました。今夜はタイト君が取材に行くもよう。
Commented by こけし at 2013-07-30 12:15 x
ふぅ~む、よさげなサンダルですね。
足元はやっぱり安心快適でないと♪
Commented by nyankai at 2013-07-30 16:58
★こけしさんへ
もう、6月中旬~9月中旬はこればっかし。
安心快適+そこそこおしゃれなんです。セールで2,490円です。ネットより安いですよ(^_-)-☆
Commented by シェフレ at 2013-07-31 03:28 x
数年前、ヨーカ堂の靴屋で見つけたサンダル
足の裏に吸い付くようで、とても履き心地が良かった
その後、履き心地の良いサンダルに出会えてません。
Commented by nyankai at 2013-07-31 09:30
★シェフレさんへ
サンダルは素足で履くから、大事ですよね。
そのサンダルに再会できると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-07-30 08:51 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)