祝借金完済記念特別カラオケ食事会 (6/30)

寒くて布団から出たくない3日目でした。ニャンコ座の前の牧草、倒されています。
おめでとうございます038.gif。日ハムは、昨日をもちまして、借金を完済しました。後は貯金するだけね。だと良いね。信じてるよ。
d0017084_859127.jpgR.R.Singers 恒例の、夏の食事会をしました。近所の、ランチがすぐ売り切れてしまうカフェのオードブルを受け取って、カラオケに集合しました。残念だったのは、次の予約が入っていて、時間延長ができなかったこと。オードブルはおいししかったのですが、2時間で食べながら、思う存分歌うのは、ちょっと無理だったかなぁ。
でも、なんちゃって孫たちは楽しそうだったし、ライヴの写真やDVDの配布・集金も済んだし、歌いたい人は歌えたみたいだし。写真は、ライヴの思い出です。
なごり惜しいので、二次会はお隣の喫茶店へ行きました。
馬の話し、(自分自身および親の)健康の話し、そして来年のライヴについて、楽しくしゃべることができました。
d0017084_90733.jpg私たちのライヴは「ごちゃまぜコンサート」です。各々が歌いたい曲を勝手に決めて、つじつまを合わせてきました。もちろんそれで楽しいのですが、ステップアップして、ちょっとテーマをもたせて選曲し、合唱あり、ソロあり、デュエットあり、ピアノソロあり、場合によってはフルコーラスでなくても良くて、そんな風にできたら良いねなどと話しました。私たちも、来てくださる方たちも年代が年代なので、昭和ノスタルジー路線が濃厚です。
それと、今回来てくださった方の中に、「トランペットを吹きたい。」とつぶやいていた人がいるとかで、大歓迎です。ヴァイオリニストの武田さんとも、繋がった糸は切ってなるものかの心意気(執念)で、一緒にやっていけたら良いねと、盛り上がりました。
今日は、コンサートのダブルブヘッダーです。がんばります。
私は、ワードでブログを書いてコピペするのですが、「R.R.Singers」に、赤い波線のチェックが入ります。失礼だと思います。
[PR]

by nyankai | 2013-06-30 08:58 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/19107993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かちゃ子 at 2013-06-30 19:43 x
昨日は楽しかったで~す。
子ども達はカラオケで勢いづいて(?)、帰りの車でも大熱唱でした。
また来年のライブに向かって楽しく歌っていきましょう♪
Commented by nyankai at 2013-07-01 10:07
★かちゃ子さんへ
帰りの車中の大熱唱、さもありなん。
来年は貴重な戦力として、あてににしています。