ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

リハーサルは幸せだ (5/24)

d0017084_9101587.jpg良いお天気なのに、ひんやりしています。リラ冷えってやつですか。
ライヴのことで頭がいっぱいの時に、息子から結婚披露パーティーに使う写真を選んで、スキャンして圧縮して●◎★§Κ※・・・そんなのわかんないから、封筒に入れて送ると言ったら、そうだねと納得されました。でもその写真選びが大変でもあり、思い出にふけってしまって、この忙しい時に、も~。
そんな訳で、さすがの書き魔の私も、これから少しの間不義理が生じるかもしれませんが、そこはお許しくださいね。
昨日はホールでリハーサルをしました。行った人から始める感じで。ホールのマスターが、一生懸命マイクなどを調節してくれて、ありがとうございます。
「You raise me up」は、ようやくまちがわなくなったレベルで不安なのですが、ピアノにも歌にもマイクが入って、声を張り上げる必要が無くなると、細かい表現ができるようでもあり、と~っても気持ち良かったです。
d0017084_9122527.jpg「メモリー」は、シラバブの部分を出てすぐの場所で、マイク無しで歌い、その後の長い間奏でゆっくり入場して、グリザベラはスタンドマイクで歌い、再びの間奏でハンドマイクにすることにしました。
「美女と野獣」は、例の演出で。でもどこかでダンス位できると良いんだけど。
私は、これでも一応代表として、オープニングの後のあいさつと、「未来予想図Ⅱ」からエンディングに移るあいさつを考えなくちゃなりません。
「涙をこえて」を歌いながら、あ~、なんて幸せなんだろう003.gifと思いました。私はきっと、メンバーの中でも1番幸せそうな顔で歌うと思います。
ニャンコザクラ、満開です。ここの土と相性の良いらしい水仙もお付けします。昨日は暖かかったので、ようやく種まきをしました。
いっぱいいっぱいと言っておきながら、今夜は土田英順さんの「リベルタンゴ」を聴きに行きます。
 PS 朝刊に、コンポストの虫よけに、ルバーブを入れると良いと書いてありました。今日初収穫します。切り落とした葉っぱは全部コンポストに入れるとしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/18831682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-05-25 00:04 x
今度、門別・富川でコンサートありましたら前もってお知らせ願います。苫小牧より聴きに行こうと思いますので。

明日土曜日は札幌で「札幌文学」79号の合評会の集まりありますので出かけます。
花の季節の札幌満喫してきます。
一首献上。

 風そよぐ緑の木々の揺れゆれてささやく言葉の
 花模様せり     
Commented by nyankai at 2013-05-25 09:30
★根塚さんへ
苫小牧には、いっぱいホールもコンサートもあるじゃないですか。この間、アイビープラザに寄ったら、チラシがたくさんありましたよ。選び放題(^^)v
歌、ありがとうございます。
by nyankai | 2013-05-24 09:08 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai