ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

kibana 歌声&アコーディオンコンサート (5/13)

d0017084_9282988.jpg昨日はお隣むかわ町リキーズハウスで、アコーディオン奏者kibana さんの、歌声喫茶とコンサートでした。山からも、まじょ子さんと大王様夫妻(共にライヴ出演者)と、まじょの館の館長さんが出てきてくれて、なつかしい顔・意外な顔・いつもの変わり映えしない顔等々、満員の中始まりました。
「歌声」と言えば、中高年、まして慣れていない地方の皆様、昨日もどうなることかと思いましたが、とっても良い感じで歌っていました。リクエストもされていたようだし。良かった良かった、楽しかった。私は「あざみの歌」がちょっと歌えなかったかな。横に座ったお姉さまが「ホラ、あのイケメンの伊藤久男よ~」と言ってくれたけど・・・026.gif
d0017084_9291783.jpg2部は、kibana さんのコンサートでした。アコーディオンの説明を挟みながら、様々なジャンルの馴染のある曲を弾いてくれました。「だんご三兄弟」や「黒猫のタンゴ」や「オクラホマミキサー」や「マイムマイム」や「のど自慢の曲」とかね。アコーディオンって、すばらしい楽器です。
いつもの変わり映えしないメンバーで、お約束の打ち上げがあり、そこで夕飯をすませることができました。手巻き寿司がメインでしたよ。
意外な顔は、私にしたらどちらも知人ではあるけれど、何もしなかったら接点すらあり得なかった人たちが、知りあって交流して、さらにつながって行く、なんて嬉しいんでしょう。
d0017084_9305442.jpgコンサートに行く前に、山からのメンバーとランチをしました。気になっていたのに、近所なのに行ったことが無かった「ありす・かふぇ」です。日曜日はバスタセットのみでしたが、パスタ・サラダ・デザート・飲み物で800円、大変おいしかったです。外見は、住宅街の普通のお家というたたずまいでしたが、インテリアや小物雑貨が、私の趣味とぴったり!ヒメ気分なんです。これは改めて、ゆっくり行かなくては。それと「JUNCO&CHEEP」のファンなんだというのもわかったので、ますます行かなくては。
 PS ニャンコ座のかすみ桜、花弁が出てきました。がんばれ、桜!
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/18748676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-05-14 01:46 x
楽しい場で、うらやましいです。
Commented by nyankai at 2013-05-14 09:55
★根塚さんへ
そちらでも、あると良いですね。
Commented by chanteuse-mizue at 2013-05-22 20:33
今年は何とか伺いたい!思っていましたのに、そんなこんなで、とても残念です。ですのにパリ祭にお越し頂けます事、とても恐縮です。本当に有難うございます。^_^
因みに、7月14日の方はお席が無くなりました。
もし、ご都合がつきましたら7月6日のパークホテルのパリ祭にお越し頂けましたら、とても嬉しいです!!^_^
25日、パワー全開で大成功をされますように、陰ながら応援しております!!^_^
又、you tyubにUPして下さいね!
楽しみに致して居ります!!^_^
Commented by nyankai at 2013-05-22 21:05
★みずえさんへ
お気もちが嬉しいです。いつか、来ていただけるチャンスもあるでしょう。
14日、完売ですか。すごいですね。のん気しておりました。明日、在リハで所さんに会うので、相談して連絡します。
by nyankai | 2013-05-13 09:27 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai