PLとNSとQTとBN (4/23)

d0017084_9174855.jpg私のジャンボスマホ(4/4の画像参照)は、ラッパのマークのアプリだった所が、トロンボーンのまじょ美さんが良い理由で出られなくなったため、フラダンスに変わりました。まじょ子さんがフラサークル活動のその仲間とフラダンスを披露してくれることになったからです。
曲目は、「パパリナ ラヒラヒ」の予定です。ハワイ語でPapalina Lahilahi「かわいいほっぺ」という意味みたいです。PLと言えば、病院へ行くと出される風邪薬PL錠とか、PL高校かなぁ。PL教のPLは「Perfect Liberty=完全なる自由」だそうです。
他のアプリの説明をしますと、「禁煙アプリ」ノ―スモーキングがあります。開演中は禁煙でお願いします。NSと言えば、そりゃ「日本生命」でしょう。他に南北のN極とS極。
d0017084_921232.jpg隣のクエスチョンマークは、「クイズタイム」です。略して「QT」。「キューティーハニー」とか?「Qt」というアプリが、実際にあるそうですね。全くわかりませんが。
最後に「ビール飲み放題アプリ」なので「BN」です。アルコール飲み放題コースを選んでいただきますと、たった3,000円でおいしいお料理と一緒に、生ビールも飲み放題です。「BN」は他に、ブルネイの国名コードらしいのと、木管楽器のバスーンです。
言葉って、おもしろいわぁ。
 ☆パパリナ・ラヒラヒ(フラサークルメンバーによるフラダンス)・・・ハワイアンソングには、表向きの意味と隠された意味があるそうです。「私はあなたが大好きです あなたの上品な美しい顔 頬はいつもしっとりしている 海のしぶきに濡れている様だ」を勘ぐろうと思えばいくらでもできますが、歌詞とはそもそもそういうものでしょう。
私も1年ちょっとフラを習ったんですよ。踊ってみたい気も。教えてもらおうかな。
「涙をこえて」の、R.R.戦隊シングエイトは、ただ今キメポーズを模索中ですが、こんなこと真剣に考えている私って、やっぱり息子の母親なんだとあきれました。
唐突ですが、古記事で見つけたなべさんの短歌 すてきだ
    愛という言葉は常に新語だよ きみ思うたび更新されて
[PR]

by nyankai | 2013-04-23 09:16 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/18611691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。