人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ななふんラプソディー (3/21)

昨夜、パソコンのシャットダウンの時、ナントカをインストール中でずい分長いことかかっていました。そして今朝も、構成中(?)でなかなか使えるようにならず、やきもきしました。
ななふんラプソディー (3/21)_d0017084_16524548.jpgほとんど消えていた雪が、再びの銀世界です。
ちょっとタオルの引き出しをひっかきまわしていたら、ずい分昔、博多座に「エリザベート」を観に行った時に買った、ガーゼタオルを発掘しました。エリザベートとトートとスミレがプリントされています。それがあきれるほど似ていなくて、思わず買ってしまったのです。ガーゼタオルならば、そうだ、ななふんです。さっそく紐をつけ「祐様ななふん」完成。寝る時に愛用いたしましょう。祐様を着用して眠る・・・
ではなくて、2夜連続NHKドラマ「極北ラプソディ―」を見ました。もちろん、ななふんラプソディー (3/21)_d0017084_9412685.jpg目的は祐様です。
未だに信じられない「レ・ミゼラブル」降板のショックは癒えていませんが、舞台の予定の無い祐様を見られる、今年唯一のチャンスかもしれません。
医療ドラマは「ベン・ケーシー」の時代から、案外好きです。それについこの間、正にこの問題が我が町で起こり、町議会を傍聴してきたばかりでしたし、私のかかりつけ医だった、訪問診療に尽力していたドクターが退職してしまうことがあったりで、タイムリーでした。
今までに見た医療ドラマよりは地味な印象でした。強烈なありそうもない個性がぶつかり合うのではなく、大病院の話でも無く、儲けたい人の欲でも無く。救急車1回に45,000円かかるって知りませんでした。
祐様は、空飛ぶフライトドクターでした。祐様が医者の役をやるなんて今まで考えたこと無かったですが、いわゆる祐様ポーズがそこかしこに見られ、歌わない祐様も味がありました。1番うけたのは、マッサージクッションにいたぶられながら、棒つきキャンデーをなめている所って、ファンって馬鹿ですねぇ。
目の前の患者だけを見て、10年後の病院を失うとか、病院や行政に甘える患者とか、人はいつか死ぬのに、それに気付いていないとか、色々考えたわ。祐様ラヴの私だけど、正直小林薫が良かったわ。
ところで、倶知安病院でのエキストラ、ちょっとやりたかったですねぇ。いっちゃんが生きていたら、絶対に「行って来なさい。」って、背中押してくれたと思う。
Commented by シェフレ at 2013-03-21 13:45 x
祐様のフルネームを教えてください。
極北ラプソデー火曜日は見たけど、昨夜は見逃しました。残念です。
Commented by nyankai at 2013-03-21 16:56
★シェフレさんへ
山口祐一郎です!山口祐一郎です!山口祐一郎です!山口祐一郎です!山口祐一郎です!56歳です。
どうぞ、お見知りおきを。
Commented by ハル at 2013-03-21 18:17 x
↑ウケるーーー!w
祐さまななふん、えっちぃ。(*/∇\*)
TV出演ではなく、はやく舞台に戻ってきてほしいです。
Commented by nyankai at 2013-03-21 20:49
★ハルさんへ
フヒヒヒッ、良いでしょ、祐様ななふん。
そうです、舞台に!
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-03-22 09:47 x
けっこう皆さん贔屓のテレビ番組あるのですね。

私はニュースと洋画以外余り観ないので・・。
ドラマは駄目です。歴史物なら別ですが。

それぞれフアンがいるのですね。
Commented by nyankai at 2013-03-22 11:41
★根保石塚さんへ
いえいえ、私は番組そのものではなく、山口祐一郎を見たかったのです。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-03-23 05:27 x
山口君、そんなにさわやかなのですか?

私は若い女の子見ても何も感じないのですが、そんなものですかね。
Commented by nyankai at 2013-03-23 09:13
★根保石塚さんへ
さわやか・・・とは違います。日本のミュージカル界の最高峰にいる方です。JRシアターで出会った時は、衝撃でした。この世にこれほど完ぺきな歌と容姿を持った人がいるのかと。一生祐様についていきます。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-03-26 00:23 x
今度一度聞いてみなす。人気者でしたらネットに動画アップされてるでしょう。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-03-26 00:37 x
検索して見ました・・いい男・・やはり男から見たいい男と女性の目から見たいい男の違いありますね。女性の見方も色々でしょうが・・
男と女は互いに宇宙人と、わたしは若い人に言ってます。発想も考えも違いますから・・・
Commented by nyankai at 2013-03-26 09:37
★根保石塚さんへ
何をご覧になったかは知りませんし、人の好みはそれぞれなのは十分わかっています。
でも、祐様のことはそんな一般的な理屈を書いてくださっても、意味ありません。
祐様ほどの圧倒的なミュージカル俳優はいません。舞台を見なければわかりません。あんな美しい56歳はいません。何より、祐様ファンに何を言っても、たぶん無駄です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-03-21 09:40 | 映画・テレビ番組 | Trackback | Comments(11)