ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

祝50回目に寄せて (12/19)

屋根から落ちた雪がランバーデッキに積み上がって、やる気と根性があっても私には無理になってしまったので、男手を頼みました。きれいになりました。
2012年に行った、コンサートライヴやディナーショー、ミュージカルなどの観劇、2度の美術館を含めた回数が、目標の50回になることが判明しました038.gif注:映画と講習会、私自身が歌ったライヴや文化祭は入れていません。
残りは、24日クリスマスイヴの「ノリ君」と、「ジルベスターコンサート」です。ジルベスターは、最後まで迷っていた訳でもないのですが、ほら、一発大逆転、息子が気が変ってYちゃんと一緒に帰省することになるとか、私が知恩院で除夜の鐘を鳴らす年越しをしたい衝動にかられるとか、「僕と一緒に夜景を見ながら年を越しませんか?」とか「俺と蕎麦食って紅白見ながら、正しいゆく年くる年しようぜ!」と誘われるかもしれないなんてことはやっぱりある訳も無く、諦めて仕方なくチケットを買いました。最後にふさわしく、けちっていつものB席にしました。
そうそう、なんちゃって孫の運動会とお遊戯会を含めると、ちょうど52回。1年は52週ですから、平均1週間に1回、何かに行ったことになります。我ながら、すごいと思います。52回も行くと、前半は記憶も定かではありません。正直、ちょっと行きすぎかと思います。
安いのは無料で、高いのは帝劇で観た「ラ・マンチャの男」S席13,500円でしょう。これに飛行機代とホテル料金がかぶさってくるのですから、自分でもあきれますが、考えないことにします。
d0017084_9432373.jpg私はもちろん行きたいから行くのですが、行くかどうかの判断は、かなり変な表現をしますが、義理を大事にしたいと思っています。知っている人のお誘い、特にご本人が出るものは、優先します。それは、もし私だったら、声をかけた人には来てもらいたい、自分が出るならば、お金払ってでも来てほしいと思うからです。そして基本、先約優先です。だから、ぜひ早く声をかけてくださいね。
予定がわからないのでというのは、さほど大切ではないと宣言しているようなものです。予定にチケットを合わせるのではなく、チケットに予定を合わせるのだと思っています。
でも、やっぱり少々52回は多すぎです。今の所、来年決まっているのが、祐様の「レ・ミゼ」と、息子の「ユレウヨ」東京公演って・・・全く懲りてないわ。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/17459387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 双子のかたわれ at 2012-12-19 13:17 x
50回と聞いて凄いと思い
1週間に1度と聞いて神の御業と驚いてしまいました(+_+)

私の今年の〆は
(観劇には行けそうもないので)
映画のレ・ミゼになりそうです!(^^)!
Commented by nyankai at 2012-12-19 16:11
★双子のかたわれさんへ
あきれるでしょう?
私も、映画「レ・ミゼ」は、大みそか「ジルベスター」の前に、一人寂しく見る予定です。楽しみです。
by nyankai | 2012-12-19 09:42 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai