人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

投票日翌日にあれこれ思うこと (12/17)

昨日は結局、横の町道に除雪が入り、敷地の入り口の固い雪をどうしたものかと途方にくれたら、奥のKさんのブルが来て、ガ~ッとやってってくれました。車でニャンコ座に来てくれる人、駐車場もたっぷりありますから、ご心配なく。Kさん、この冬もよろしくお願いします。私は、腰周辺軽い筋肉痛。良かった、翌日に来て、まだ若い。
ソーラーイルミネーションのパネルが雪にうずもれているのに気づいて、掘り出しました。地面に設置してはいけなかったのでした。
投票は、雪にもめげず行きましたよ。入れたい人がいなくて、困ったのですが。でも私の仲が良い人達はみんなちゃんと投票したと聞いているので、いったい誰が棄権しているのか、実感湧かないのです。でも昨日は選挙速報を見る気も失せました。選挙オタクの息子もそうだったようで、仙台公演中で良かったみたいです。私はもう良い。歌って踊って、逃げきれば良い。でも息子たちに、どんな時代を残してやれるというのだろう。ごめんね。
「何もしません。借金を減らします。」という人(党)に入れたいのは、本当です。以下、農家の友人の話し。水田を休耕すれば、作るよりずっとお金になり、借金を返せる。どう思いますか?政策に翻弄される稲作に、何らかの補償は必要でしょう。でもさ、休む方が収入があるって、変じゃないですか?その陰で、餓死する人がいる。消費税が上がる。友人と話しました。1度すべての補助金をやめて、必要であるとみんなが納得できる補助をしようって。
投票日翌日にあれこれ思うこと (12/17)_d0017084_9543937.jpgアメリカの乱射事件。あれでも銃規制ができない。それと、誤解を恐れず書きますと、インタビューを受けている人達が、み~んな太って大きいの。何だか、病んでいると思ってしまいました。
一昨日、ライヴに行くのに乗せていただいたのは親しいご夫婦の車ですが、その車中感じたこと。夫婦って、どうでも良いくっだらないことで言いあいするんだなぁ。録画して見てごらん。笑っちゃうから。これ、もちろん非難ではありませんし、私もかつてしました。夫婦なんてそんなものです。ただ人間って、距離が近ければ近いほど、重ねた年月が長ければ長いほど、側にいてくれることへの感謝という基本的なことを忘れがちになる。いや、良いこと言うなぁ、私。
 PS 今日もミクシイの更新情報、7項目中私の日記が3本(つまり3日分)。みんな忙しいのね。
Commented by 280723 at 2012-12-17 11:39
俺も投票しました。
国民としての義務を果たしましたよ。

今日は、筋肉痛になった身体を労って上げて下さいね。
Commented by nyankai at 2012-12-17 16:37
★ラッキーさんへ
はい、義務を果たして、文句を言いましょう。
筋肉痛は、達成感です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-12-17 09:54 | 心もよう | Trackback | Comments(2)