人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ボタン一つでエンジンがかかる怪 (11/17)

ただ今ニャンコ座の車、いっちゃんが買ってくれた、覚えてないよね?晴れたソラ(色)シエンタってCMの、いっちゃんがいなくなってからは年に1万キロも走らなくなった車は、車検中です。代車は、見た目地味な、グレーのヴィッツです。それが・・・
近所のネッツのセーノさん、「これ、ボタンでエンジンかかるんですよ。」。ウソッ、姉様の「彩」がそうなのは知っていました。でも、こんなクラスの(ヴィッツごめんなさい)車にまで、浸透していたとは。そうなんだ、確かにキーが無い。キーを差し込む場所も無い。しょぼいスタータみたいな物体を、近くに持ってさえいれば良いという訳。
一昨日、教会のコンサートに行く時に、「ブレーキ踏んで、ボタンを押す」の「ブレーキ踏んで」の部分を忘れていた。エンジンかからない、あせる、で、遅刻しそうになった。
この冬、スタッドレスを新調します。今はまだ古いのを履いていますが、ネッツで、ほら、福山がCMに出ている「ウィンターマックス」を勧められました。見つもりは1本16,800円。良いのはわかるけれど、高いわ。良いお得意様の私は、何でも言い値で買う、金払いの良い客と見くびられるのもしゃくなので、知人をあたってみました。そうしたら、あったのです。がんばれ私。セーノさんに「あの~、駆け引きするつもりではないんですが、14,600円で買える所見つけたんですぅ。」「わかってますよ。ウチでは値引きできないので、そこで買ってください。今後ともよろしく。」
ボタン一つでエンジンがかかる怪 (11/17)_d0017084_9495578.jpg車検に出すために、車内を片付けたら、トランクに見覚えない紙袋を発見しました。母がお世話になっていたグループホームから、退所してずい分経ってから、忘れ物として受け取ったものだったと思います。少なくとも2年前?中味は、食事の時に使うビニール製のまいかけ2枚。コートとニットのポンチョ風な物でした。まいかけはさすがに今の所不要です。コートは肩パッドのしっかり入ったやつ。ちょっと今は着ないなぁと、試しに肩パッドをはずしてみる。どうかな、微妙。
でもニットのポンチョは、今大ブレイクじゃないの。なぜに母がこんなにかわいらしい物持っていたのかな。私が買って着せたんだろうけど、記憶無し。節電の冬でもあることだし、ありがたく着させてもらいます。
昨日何か大切なことを書き忘れたような気がします。それは、私がコンサート貧乏できていることは、間違いなくいっちゃんの愛情、責任、いっちゃんに守られているからです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-11-17 09:47 | 暮らし | Trackback | Comments(0)