人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ネット依存性  (10/25)

先日、テレビで「ネット依存性」特にSNSのことをとりあげていました。
朝までネットをして、学校で眠り、成績が落ち続ける韓国の男子中学生。SNSでたくさんの教え子とつながった結果、その全てに誠実に返事をしようとし、幸せではなくなったと感じている高校の先生などが、紹介されました。
私がスマホをためらったのは、その日の体調の悪さや億劫さだったのですが、スマホに取りつかれる怖さから逃げる気持がありました。
タブレットがほしいのは、多分今回のようなアクシデントへの保険じゃないかと。
お一人様の私には、ネットはある程度必要です。宝物になった出会いもありました。調べ物には欠かせません。
全快したバソコンが退院してきました。モデムがまだだし、私に設定できるとも思えないので、しばらく自宅療養でしょうが(^_^;)
心優しきバソコンに強いお方、助太刀願いたしm(_ _)m
Commented by toshix at 2012-10-25 11:41 x
もう携帯で長文書けそうですね(笑)
最近はSNSの中で嫌われないようにする反動なのか、個人が特定されない方ではどうでもいい内容に対して炎上の尻馬に乗ってウサをはらす人も増えた気がします。
全てに誠実に…も限りがありますからね。

自分は全てに好かれようとしてない事もあるけど、実生活と変わらない振る舞いが一番気楽だと思ってそうしてますが
個人の考えを正直に書く事が多くなると実像と離れて「気難しい人」的キャラクターになっているようで…
結果的に実生活と同様に広がっていきません(笑)
返信が億劫になるほど困ってみたい…

いいプロバイダだと、設定の仕方も電話で丁寧に機器別に教えてくれたりもします。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-10-25 09:39 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(1)