人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

四角豆の上に寝たヒメはデパスで眠る (10/10)

この間婦人科へ行った時、久しぶりに「デパス」を出してもらいました。筋弛緩剤です。一昨年だったかなぁ、ちょっとパニック発作みたいな症状(心臓パコパコしたり、過呼吸気味になったり)が出て、その時思い当たる嫌なことがあって(不愉快なコメントが来ていた時期)、相談したら、安定剤として出してくれた薬でした。これが効くの効かないのって、肩凝りに。
私は相変わらず、睡眠障害です。寝付けないのです。眠いという感覚を忘れそうなほどに。睡眠導入剤の「マイスリー」を出してもらっていますが、この「デパス」をそうねぇ、午後9時くらいに飲むと、ボワ~ッとしてきて、「マイスリー」無しでも寝られます。
四角豆の上に寝たヒメはデパスで眠る (10/10)_d0017084_959058.jpg私は肩が凝るようなこと(針仕事・寝転がって本・パソコン)が好きで、時々肩凝り頭痛が起きます。筋トレや水泳、吹上温泉やマッサージで解消するのが理想ですが、毎日という訳にも行かないので、婦人科で「あの~、肩凝りを理由にデパス出してもらえます?」と頼んだら、出してくれたのです。
私が見ている数少ないドラマ「つるかめ助産院」と「眠れる森の熟女」は、どちらも火曜日。佳境にはいってきました。
「つるかめ」は、あの沖縄の小島のお節介さ加減が、本当なのかには懐疑的だし、いつもあの渦中にいるのはちょっと勘弁してほしいと思いますが、時には濃すぎる人間関係に助けられることもあるのはわかるし、南の島で人が元気になるのはありだと思います。
そんな意味で、四季のミュージカル「マンマ・ミーア」(場所はエーゲ海の島)を観に行くのも楽しみです。
四角豆の上に寝たヒメはデパスで眠る (10/10)_d0017084_1021847.jpg「熟女」は、昨夜は印象的なシーンがありました。あの夫をぶん殴ってやりたいと思っていますが、それ以上に女3人の会話に、そうだそうだ~!と共感していました。草刈民代がかわいすぎて姿勢良すぎますが。そんなものわかりの良い女、いるかっつ~の、私も思う。それにしても、立場が違っても続く女の友情を、私はほしい。
で、デパスは何の関係があるかというと、「眠れる・・・」からですよ。
写真は、「四角豆」(うりずん:沖縄の豆)です。マルチすれば、北海道でもなるんだそうで、ご近所の自家製をもらっちゃいました。茹でてサラダにすると、とてもおいしいです。
そう言えば、「エンドウ豆の上に寝たお姫様」ってお話があったわ。
Commented by CO・CO・A at 2012-10-10 11:19 x
デパス、いいなぁ  
眠れるんだけど(^_^;)肩こりがひどい(-.-)
出してもらえるかなぁ(゜o゜)
ところで・・・、ライフログに私関連の本を2冊も載せて頂き、
どうもありがとう(^o^)丿
月曜に行きますんで、よろしく~(^.^)/~~~
Commented by nyankai at 2012-10-10 14:11
★CO・CO・Aさんへ
本の事は、どういたしまして。楽しみにしています。
泳ぎにでも行きますか?
デパスは、可能だと思いますが。「肩こりひどくて、頭痛がして・・・」と言ってみてはどうでしょう。
Commented by toshix at 2012-10-10 21:58 x
眠れる森はついに脱落です。男には無理でした(笑)
女性の考えが…ではなく、男に実存感がほとんどないのが…
つるかめは後半かなり展開が荒れてるというか…強引になってますが…見ています。ストーリーの主軸は想像してた感じですね。

デパス…3年間飲んでますが
やっぱり全体の筋力にも関係してるので、時々抜くようにしています。
マイスリーよりもレンドルミンかベンザリン派ですね。
夜間頻○も激しいので頼るしかないけど
何も飲まずにぐっすりと8時間くらい寝てみたいです
Commented by nyankai at 2012-10-10 22:45
★toshixさんへ
脱落・・・許します(^_^;)
ほんと、あんな男が実際にいたら、びっくりですよねぇ。
でも女3人の会話が、それを補うに余りあるほどに良かったんです。

「デパス」を昼間に飲むのは、絶対禁止です。眠くなるので。
ほんとにねぇ、もう1度爆睡を味わってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-10-10 09:57 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)