ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

ワクワクしてホッとする魔女学校開校 (9/10)

d0017084_935837.jpgカラカラの大地に、ようやくまとまった雨が降っている。
昨日は、まじょ子さんと、「まじょまじょ」文化祭出演の練習をしました。まじょ子さんの住む町までは60km、車で1時間です。夏の間はニャンコ座よりもずっと気温の高かったまじょ子さんの町ですが、出る時に22℃だったのが、着いてみると18℃。寒い。とうとう逆転しました。
昨日は、ママジョさんも大王様も都合がつかず、二人だけの練習になりました。
プログラム予定は、まじょ子・まじょ絵のピアノ連弾「水上の音楽よりホーンパイプ」、まじょ子・ママジョのピアノ連弾「オネスティー」、まじょ3人(ちびっ小悪魔君にも出演依頼中)で歌う「愛は花君はその種子」、大王様と会場の皆様と一緒に歌う「旅愁」です。が、ママジョさんに指の不具合が発生、文化祭までに回復が危ぶまれるので、急きょ「オネスティー」も私が弾くことになりました。ポピュラーピアノは、リズムが難しいのよぉ~。がんばらなくちゃ、かっこ良く弾けるように。
d0017084_941572.jpgまじょ子さんと、いっぱい話をしました。文化祭は、何かストーリー性を持たせたい。まじょ子さんの提案でした。私たちは魔女修行中だから、魔女学校の生徒なんてのはどう?大王様は校長先生。魔女学校の時間割には、もちろん「魔法の時間」があるけれど、「ピアノ」とか「声楽」もあるのよ。去年は、黒ロングスカートにブラウス色違いにしたけれど、今回は黒のデザイン違いってのはどう?今年もほうき草が育っているから、文化祭までにほうき作るから・・・ワクワクするねぇ。
友達って、話していてワクワクできて、でも一緒にいてホッとする人が良い。私欲張りだから、どちらの要素もほしい。まじょ子さんって、そういう人だし、私もまじょ子さんのそういう人でありたい。
まじょ子さんの町に行く途中の国道沿いに、「トトロ」がいます。緑なので今は気が付きにくいけど、ニオイヒバ(常緑樹)らしいので、これから目立つようになるでしょう。
今日は、午前中3ヶ月に1度の歯の検診で、午後はピアノの調律です。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/16784962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2012-09-10 12:53 x
冬景色の中のトトロ、楽しみですね~。
真っ赤なマフラーなんか似合いそう♪
Commented by nyankai at 2012-09-10 14:05
★こけしさんへ
すごい大木です。何回か気付かずに通り過ぎていたなんて(^_^;)
岩知志の国道の西側ですから、こけしさんも今度見てください。
ただ今、調律中です。
Commented by 黒糖 at 2012-09-13 00:50 x
へアースタイルはどうするの?
大きなかわいいリボンとか
顔にちょこっとペインティングも素敵♪
Commented by nyankai at 2012-09-13 09:27
★黒糖さんへ
頭はね、一応魔女帽子と思っています。
顔にペインティング(*^^)v良いですね!何が良いでしょう?
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2012-09-30 10:20 x
魔女か・・女性はみんな魔女だけど・・どこまでの魔女か、小悪魔から大魔王までいますから、でも面白かったです。
Commented by nyankai at 2012-09-30 21:06
★根保孝栄・石塚邦男さんへ
いえいえ、女も修行を積まないと、魔女にはなれないんです(^_^;)
by nyankai | 2012-09-10 09:03 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai