ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

かなり暑い熱い秋の音楽祭 (9/2)

d0017084_9281332.jpg昨日は、なんちゃって孫と一緒に、イモ掘りをしました。大きなキタアカリが、けっこうとれました。
昨日は、チャリティーライヴ2012「ミュージックフェスタin日高」でした。出演は「VOICE」とジュンコ&(どうでも良いけど「あんど」と打ち込むと最初に「安堵」が出てびっくりした)チープ改め「北海道歌旅座」の2グループ+α。
軽食・飲み物販売付きのライヴで、苫小牧の若くて美しい音友(「音楽の友」社ではありません)が、寄って乗せていってくれたから、私は感謝して、お言葉に甘えて、缶チューハイを飲みました。会場にもいつもの顔ぶれが、もうすでに来ていました。リーフレットには秋の音楽祭と書いてありましたが、冷房設備が無い町のホールは、かなり暑かったです。
d0017084_929498.jpg「VOICE」は白老出身のデュオで、ニャンコ座の町にも住んでいたことがあり、気になっていたのですが、初めて聴く機会に恵まれました。経歴から、もう50歳近いことがわかったのですが、若いっ005.gif
ジュンコ&チープは、何度目かになりますが、今回は本公演(他に「昭和ノスタルジア」がある)でした。ヴァイオリンとチェロが入り、「シャイニン・オン」かっこ良かったなぁ。いつものように、2面のスクリーンに映像や歌詞を入れてくれたのですが、改めて日本語は良いなぁと思いました。
正体が良くわからない「札幌円山みちくさ合唱団」は、ドラムがメチャメチャかっこいい素茶分(スティーブと読む)でしたが、相変わらずのおもしろさだったし、地元の小中学生15人も参加しました。私は子どもの声にめっぽう弱いのです。
NAFも残す所今日1日になりました。ラストナイトは武田さんのヴァイオリンコンサートです。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/16734324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2012-09-02 09:28 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai