人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

フリフリキラキラ歌って踊って (8/25)

フリフリキラキラ歌って踊って (8/25)_d0017084_854152.jpg皆様、キャシャリン・マジョンソワーズ・ド・ニャンカイでございますことよ。
イメージキャラクター第2弾ができました。そこのあなた、どうかウソつきって怒らないで。もっともっと簡素にして、2~3分で描けるようにしたいのです。
ところで、私には、まだ会ったことは無いのですが、もう一人なんちゃって孫がいます。トラコさんです。去年あの震災の後、被災したわけでもないのに、おかしな状態になってしまいそうな私の心を支えてくれたものの一つが、トラコさんのお入園グッズ作りでした。トラコさん、ありがとうね。
トラコママから「残暑見舞い」はかきが届きました。こんな添え書きがありましたよ「トラコは女の子らしく、フリルやキラキラが大好きで、いつでも歌って踊っているようになりました。同じ星の下に生まれた者の宿命なんでしょうかね。」・・・ん?
一瞬、一瞬ですよ、意味がわかりませんでした。そうよ、トラコさんと私は、誕生日が同じなんです。歳も、たった52歳しか違いません。正に、同じ星の下に生まれた者なんです。
全世界のあの日生まれの女性の皆様、私たちはフリフリキラキラ歌って踊って、周囲にいる人たちを笑顔にできたら良いですね。
今日は、NAF開催初日。オープニングは「情熱大陸」です。いっちゃんの実家の近くです。戸外の長丁場ですが、ノリ君にも会えるし、張り切って行ってきます。
Commented by トラジミ at 2012-08-26 20:24 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
トラコさんは本当にいつでも歌って踊ってるんですよー。
そして最近はメイクやネイルにも興味があるようです。
教えていないのに(むしろ母親は女っ気がないのに)
自然とそうなったのはやはり1122の星の思し召しかと
不思議に思っています。
もうすぐ夏休みが終わってしまうことに今はメソメソしていますが
9月になったらまた赤いアンパンマンバッグを持って
元気に通ってくれると思います!
こちらこそありがとうございました。

※来年年長さん、入学準備が待っています。
Commented by nyankai at 2012-08-27 10:09
★トラジミさんへ
コメントをありがとうございます。
トラコさんに会いたいわぁ。いつかきっと会えますね。
1122星の思し召し・・・きっとそうです。
少なくなった夏休みを、楽しんでください。そう言えば私も、お休みが終わる時は寂しかったものです。
※張り切って、注文をお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-08-25 08:53 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)