人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

耳が痛い話 (8/22)

あ~っ、それは言わないで、耳が痛いです・・・ではなくて、実はわたくし、本当に両耳が痛かったのです。
ことの起こりは、たぶん東京から帰った辺りから、時々猛烈に耳が痒くなる時があって、耳かきでゴシゴシしてしまっていたのです。それが日曜日の夕方、痛くなってしまったのです。きっとひっかき過ぎて、傷つけてしまったんだわ。バカな私。本当に馬鹿だわ。
一晩寝ても治っておらず、悪化こそしなかったけれど、悶々と1日を過ごす。風邪をひいて鼻グシュグシュになって、耳がおかしくなったことは幾度かはありますが、いわゆる中耳炎は体験ありません。入口近くの痛みなので、そうではないと思いました。
耳が痛い話 (8/22)_d0017084_9414611.jpg「耳が痛い」で検索すると、「強く耳掃除し過ぎて痛くなる」って、正に私のことが書いてありました。病名「外耳道炎」。これだわ。と言うか、痒い時点で炎症起こしているらしい。薬をつければ治ると書いてありました。年齢とともに、自然治癒力が弱ってきているんですね。
それで昨日、アレルギー性鼻炎の点鼻薬を出してもらっている耳鼻科(車で小一時間かかる)へ行こうと思ったのだけれど、点鼻薬はまだあるし、近所の内科でも良いだろうと思い、即断即実行。ドクターが耳をのぞく。画像が出るので一緒に見る。特別どうってこともない。「あ~、少し赤くなってるけど、大したこと無いですよ。」私っていつもこう。ドクターの診断の割には、症状が強いのです。悪いことじゃないけどさ。痛みセンサーが敏感すぎるのかな。何か起こるたびに、大騒ぎになってしまいます。
「タリビット」という、お薬をもらいました。薬剤師さんが「手のひらで温めてから使ってください。」と。研究熱心なので又調べました。冷たい薬をいきなり耳に入れると、めまいを起こすことがあるそうです。
そんな訳で、暗示にかかりやすい体質だから、病院に行きさえすれば良くなります。今朝は、右はかなり治っていて、左も緩和。みな様、耳が痒い時は、近所の病院に行って、すぐ治療しましょう。でないと、痛くなるかもしれませんという、耳の痛い話でした。
Tracked from 車傷 車の傷の補修法と対処法 at 2012-09-04 12:22
タイトル : 車傷 車の傷の補修法と対処法
車の傷の補修法について解説されたサイトです。... more
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-08-22 09:41 | 美 健康 体力 | Trackback(1) | Comments(0)