人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

手術から一ケ月 (8/1)

今日は、ソケイヘルニアの手術の1ケ月検診です。でも東京行きのために朝一の美容室の予約を取ったので、昨日のうちにブログを書きました。若干修正をし、コピペ送信します。
窓を上手く開けて、家の中で特に労働をしなければ、暑いと言うこともありません。今日は、北海道も雨のようですが、ここは降っていません。
昨日の夕方、つい油断して、ワンピースのまま木イチゴを摘んでいたら、チクッ虫に刺されました。去年蜂に刺されたのにさ、懲りてない私。少し赤くなっているけれど大したことなくて良かったですが。木イチゴはもはや、木イチゴの森になっているので、1度アルミ上下を着て大々的に収穫しなきゃならないでしょう。
知人の写真展の案内をもらっていたことを思い出し、閉館間近な時間に出かけました。プロではありませんが、そして私は写真のことはとんとわからないのですが、身近な風景の、それも厳しく美しい冬が、並んでいました。タイトルは「沙流川の冬」。
手術から一ケ月 (8/1)_d0017084_726843.jpg一通り見せてもらった後、お茶を出してくれて、知人もその奥さんも、そして子供たち(もうそれぞれ独立している)も知っている仲なので、思い出話に花が咲きました。なかなかユニークで、独特の価値観を持った知人です。60歳過ぎて、逆に若返って行くような、そんなエネルギーを感じました。
どれが気に入ったかと聞かれて、私は「牧柵」と答えました。雪の上に影を落とす牧柵。その向こうにゆるゆると続く牧柵。(人様の作品なので、小さくしました。)
行ってきますね。久しぶりの友人とのランチとか、リニューアルした教えたくないマッサージも予約しました。
写真展は、トマトギャラリーで5日(日)までやっているので、見れば?
オリンピックの表彰式、流れる曲がいっちゃんの大好きだった「炎のランナー」、良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-08-01 07:24 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)