ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

浴衣とタヒチアンな夜だった (7/23)

万が一の計画停電があるとしたら今日からなのですが、今日の予想は予備率22.8%で大丈夫です。今週いっぱい、大丈夫そうです。ほくでんの電気予報は→ここ 本日57番は夜だったので、ほっとしています。暗くて怖くて退屈ですから。
昨日は鵡川の「ビールまつり」に行ってきました。「ひでたまさん」のライヴがあったので。良く考えてみたら、ひでたまさんを知ったのは、去年の2月でしたか。もうずいぶんと長い付き合いだと思っていたのに。何度も何度も聴いているので、当たり前になってしまったのですが、すごくうまくなっています。歌そのものも、人に聴かせる術も。
d0017084_9492520.jpg昨日は浴衣で行きました。朝から2回着つけの練習をして、気合を入れました。ほら、どんな出会いが待っているかわからないでしょう。でも会場には、いつものちょっとおかしな音楽仲間が集まっているだけでしたけど。注:私は車なので、酔っぱらってはいません。
     夜会巻き浴衣の帯を解く君の
            息づかい聞く夏祭り後

日高の花火に行ってきたことを話すと「あの、事故があった花火大会?」と驚かれました。
プログラムに、なぜかラジオ体操第一が。ステージ上で体操する人を募集。変な仲間たちに「やるでしょう?」と連れて行かれ、浴衣でラジオ体操をする羽目に。それは先月の沖縄ライヴで聴いた、ウチナーグチと三線による、例の体操でした。ご褒美は卵1パックとワンピースのタオルでした。
d0017084_9501589.jpg昨日の嬉しい誤算は、フラダンスのプログラムがあるのは知っていたのですが、町のサークルとかではなく「ヤジマ・フラ&タヒチアンファレ」という苫小牧の教室のタヒチアンダンスでした。私は詳しくないのでわからないのですが、本格的な露出の、激しいタヒチアンダンスに、会場の男性の目はくぎ付けになっていました。近くにいたおじさんが嬉しそうにつぶやく。「あの腰で迫られたら、ひとたまりもないな」・・・大丈夫、迫られることは絶対無いから044.gif
腰の動きや美しいおなか、先生(だろう)の笑顔、どれもこれも良いものを見せていただきました。あ~、ハワイ行きたい。頼むよ、息子。
ちなみに、私の中のタヒチのリズムイメージは、「南の島のハメハメハ大王」です。「南の~島の大王はっ その名も偉大な・・・」と、歌いながら運転して帰ってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/16442690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで&たま at 2012-07-23 21:54 x
昨日はむかわでのステージを聴いていただき、どうもありがとうございました!!

オープンスペース、ビアパーティーということで、いつものしっとり路線じゃないほうがいいのかな?と思いましたが、うちらはそんなに器用じゃないのでいつもの形で歌いました。にぎやかな会場を見渡すと、じっくりと耳を傾けてくれている方があちらこちらにいらっしゃったのが本当にうれしかったです!!なんといっても、nyankaiさんやtanakaさんご夫妻やakiさん、いつも応援してくれているみなさんが一番前のテーブルにいてくれたことが大きな励みとなりました!!いつもいつもありがとうございます。

nyankaiさん、浴衣がとってもお似合いでしたよ\(^o^)/

またゆっくりとお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました!!
Commented by nyankai at 2012-07-23 23:01
★ひで&たまさんへ
いえいえ、とても良いステージをありがとうございます。
周りに合わせることもとても大事ですが、その人らしさを求める人もたくさんいます。それに、ビールパーティーに合っていましたよ(*^^)v
あのテーブルには、写真の人もいましたよ。良いコンビでしょ。
音楽の事、語り明かしたいですよねぇ。では又。
by nyankai | 2012-07-23 09:48 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai