魔女会と文ちゃん (7/19)

昨日は、今年真夏日初体験でした。天気予報では26℃くらいだったのですが、魔女会に出かけた先が、車の温度計によると31℃。あらっ、でも意外と大したことない、私って暑さに強い?と思いました。だけど北海道って、日が落ちると寒くなるんです。今日は曇り気味なので、昨日ほどではないでしょう。
d0017084_9334236.jpg魔女会は、盛況に終わりました。わたくしまじょ絵とまじょ子さん、ままじょさん、そしていつも練習場所や差し入れを提供してくれる、神様のような人の4人です。
魔女会(サバトと言うらしい)とは言いましても、いわゆる女子会ですから、話題はあっち飛びこっち飛び。でも町の文化祭に向けて、わくわくするような企画会議ができました。ピアノ連弾2曲「オネスティー」と「水上の音楽:ホーンパイプ」。歌は私の持ち歌「ローズ」と会場と一緒に混声三部合唱「旅愁」(男声パートのあてがある)が有力で、魔女の国設定によるストーリー仕立てでいこうと。ぜひ大王様に出ていただきたいのです。
タイトルの「魔女会」と「文ちゃん」には、何のつながりもありません。関連付けようとがんばったのですが、思いつきませんでした。「私の神様」って曲はあるけれど。
みなさん、このよだれが出そうなイケメンは、そうです、文ちゃんこと「渋谷文太郎」さんです。あまりにすてきな写真なので、チラシの表面ではなくて裏にしてしまいました。(表もすてきなんですが)札幌渋谷文太郎の会の方によると、去年はあっという間のsold outだったのが、今年は現段階では苦戦だそうです。全く(旧)乙女心の移ろいはわかりません。私はリピータータイプです。ブログなどで紹介をと頼まれましたので、ここに記します。 私は当日、ちょっと裏方に関われるかも060.gif
   2012年8月26日(日)18:00開場 18:30開演
   エリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館にて全席自由4,000円
   あなたに贈る愛の歌 渋谷文太郎 心の歌コンサートin 札幌 vol.2

近づいたら、チラシ表面による宣伝をしますね。
[PR]

by nyankai | 2012-07-19 09:32 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/16414189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェフレ at 2012-07-19 11:04 x
渋谷文太郎、名前も顔も初めて知りました。
残念ながら、私の好みではありません
ごめんなさい。
Commented by nyankai at 2012-07-19 18:13
★シェフレさんへ
不実な美しく長い指のマイクあしらい、もうたまらないです(^_^;)