人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私の「小径Cafe」 (6/30)

北海道もあちこち猛暑のようですが、ニャンコ座地方は人間が1番快適に感じると言う、15℃~25℃の間です。暑い地域も最高気温は沖縄と同じでも、最低が10℃くらい低いのが、北海道らしいですね。
私の「小径Cafe」 (6/30)_d0017084_937233.jpg昨日の昼まで、基本横になっていましたが、昼過ぎて、寝転んでいるのが嫌になりました。人の体は正直だ。おなかをかばっているのと、上だけを見て寝転がっていたせいとで、昨夜は腰がゴチゴチ。乱雑に床に投げ出してあった紙類の中に、近所にopen したカフェのチラシが。おなか空いたけど、何も作る気しないし、買い物にも行きたくないし、そうだこういう時こそ。
「ニャンコ座リポート」は、食べブログとは程遠くて、めったにグルメ記事にはお目にかかれません。でも、今日は貴重な記事ですよ。
ニャンコ座の向かいには、とっても美味しいケーキ屋さん「パサパ」がありますが、そのお隣に、このほど「小径Cafe」ができました。とりあえず髪だけ整えて、すっぴんに素足のまま、徒歩圏内ですが、おなかに傷もあるので、車に乗って行き、入ると、オープンキッチンで女性が明るく声をかけてくれました。奥行きが広く、先客は5人。一人は知っている方でした。
私の「小径Cafe」 (6/30)_d0017084_9381545.jpgお目当ては「日替わりごはん」(ワンプレートで、スープ・コーヒー又は紅茶つき)850円也でした。昨日は残念ながら1種類が売り切れでしたが、鶏肉のオイスター炒めが大変おいしゅうございました。天気も良いので、アイスコーヒーにしてみました。
インテリアは私好みで、絵を描く方とか(先客の知り合い情報)、店内の趣がある古い収納家具に画材が入っていました。入口のガラスには、こんな楽しい絵も描いてあります。ワインもあるようなので、歩いて行けば、飲めるわ。
いやぁ、私の小径の先に、良いお店ができて嬉しい。ブログ掲載は、ちゃんと許可をもらって来ました。開店、おめでとうございます、「小径Cafe」さん。
昨日までは、おなか左半分が奥の方まで痛い感じでしたが、今日は傷口が痛いだけになりました。もう通常生活にしよう。午後から、門別中学校演劇部公演に行き、夜はライヴの反省会という名の宴会です。大丈夫か?私。
Commented by こけし at 2012-06-30 10:14 x
ステキな出会いが向こうからやってくる!
果報は寝て待て…
棚からぼた餅ならぬ、小径からランチですね♪
Commented by nyankai at 2012-06-30 15:34
★こけしさんへ
そうですねぇ。
でもきっと、自分の中に、良い出会いを求める心があるからだとか・・・思いませんか?
Commented by こけし at 2012-06-30 23:14 x
はい、そうですね(^.^)。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-06-30 09:36 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(3)