ライヴみんなありがとう (5/27)

d0017084_14561757.jpg午後2時を、大幅に回っています。ニャンコ座リポート読者の皆様におかれましては、もしかして私がダウンしていると心配してくださって・・・そんなことはないですね。
確かに酔っぱらいが2人泊まったのではなく、私が酔っぱらいになりまして、お泊まり客は昼前には帰りましたが、その後隣町の「たんぽぽフェスティバル」に、疑惑の孫たちと行って、融けたポテトみそスープ状態になった、おいしい豚汁を飲んだりしてきました。
さて、ライヴですが、出られなかったメンバーがいたのは、返す返すも残念で悲しいことでしたが、体調不良メンバーも元気に出られたし、かつての仲間が力を貸してくれたりで、大成功でした。
d0017084_14565212.jpgお客様は、決して多くはありませんでしたが、本当に来たい人が来てくれたと言う感じで、逆に統一感があり、気持ち良く歌わせていただきました。ありがとうございます。細かいミスを数え上げても仕方ないとして、それぞれができる限りの最高のパフォーマンスだったと思います。だって、タイト君が「みなさん、練習の時より格段に良くなっていたじゃないですか。」と言ってくれましたもの。
d0017084_14595596.jpg歌は、いつも思う。数分の間にその世界を作り、自分を置き、ほんの少しの冷静さを残して、後は自分が役になりきって初めて、みなさん私の歌を聴いてくださいと、照れずに歌えます。一昨年~去年~今年と、確実に手ごたえを感じ取れていることが、人はいくつになっても新しいことを吸収していける喜びです。
変な人つながりは、今年もちょっと広がった気がします。
終演後の打ち上げで、音楽とは何だとか、人生はこうだとか、次は何をしたいかを熱く話すのは、とても貴重な時間でした。
「最後の恋」の語り部分の時に、会場で力強くうなづいてくれたくれたひでさん、とても嬉しかったですよ。
今日はこの辺で、眠くなりました。一人になると、かなり寂しい。写真は今回、心得のある方にきちんと撮ってもらいました。今日のは、私の安いカメラに入っている分です。
[PR]

by nyankai | 2012-05-27 14:50 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/15928159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-28 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2012-05-28 20:23
★鍵コメさんへ
どうもありがとうございます。