R.R.Singers ライヴが新聞に登場 (5/15)

ニャンコ座リポート読者の皆様、おはようございます。先週のこともあるので、喜びません見るまではと思っていましたが、今日道民の新聞「北海道新聞」日高版に、R.R.Singersがライヴを前に、堂々の記事掲載の運びとなりました。シミズタイトの名前が輝いてますよ。ありがとう。
d0017084_9351236.jpg入眠スイッチが壊れてしまい、睡眠導入剤「マイスリー」との付き合いも長いくせに、割と朝寝坊な私は、早起きして朝刊の配達を待つなんてことは無く、いつものように、ネギ・ダリ・マコの「朝飯よこせ」コールに促されて起きるはずだったのですが、「まじょまじょ」の「ママジョ」さんから、「出てますねぇ」のCメールが、起床予定時間より相当早く起こしてくれました。
「カリカリはちょっと待って」とお願いして、新聞を取りに。まだ半分眠った脳で日高版を開く。確認してから、足にまとわりつくニャン達に負けて、カリカリを出して、水を取り替えて、新聞を持ったまま再びベッドに入り、ママジョさんにお礼のメールを打ち、ようやく記事を読みました。
大見出し「歌の力で地域ひとつに」・・・そんな大それた志は無いけどね。それにくっついて「ジャズ、ポップス 民謡に懐メロ」・・・ジャズなんてあったけ?シャンソンだよ、まっ、別に良いけど。小見出し「伝統胸に26日コンサート」・・・伝統?そうだよね、できたのは昭和42年、つぶしちゃいけないという想いはあるから。
写真は土曜日じゃないので残念ながらモノクロですが、私はメンバーの1歳の子をだっこして、みんなで「希望の歌」~第九~を歌っている場面でした。新聞を抱きかかえて、ニマニマしながらしばらく布団の中にいました。
「メンバーは音楽を楽しむことを胸に練習に励んでいる。」そうなんです。そこに尽きるんです。予約がいっぱい入って、困る位になると良いな。
[PR]

by nyankai | 2012-05-15 09:32 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/15868259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒糖 at 2012-05-15 10:16 x
新聞掲載おめでとうございます♪♪♪
☆うれしはずかし☆ですね。
スターだわ〜〜〜〜(私ってスターの友やわ〜〜
Commented by CO・CO・A at 2012-05-15 10:22 x
出ましたねぇ~♪ 見ましたよ(^-^)☆
もうすぐですね☆練習も楽しんで♫
今回は知り合いの結婚式と重なり、行くことが出ませんが 楽しい時間を過ごしてください(^-^)
Commented by こけし at 2012-05-15 13:50 x
タイト君、中々やるじゃないですか!
Commented by nyankai at 2012-05-15 16:47
★黒糖さんへ
ありがとうございます。
スター☆ですか?そういうことにしておきます(*^^)v

★CO・CO・Aさんへ
見てくれたんですね、ありがとう♪
返す返すも残念です。そのぶん、お知り合いにはすごく幸せになりなさい、とお伝えください。

★こけしさんへ
そうですね、なかなか良い文章書いています。自分たちでも気づいていなかった発見があったりして(^_^;)
Commented by ハル at 2012-05-15 19:12 x
新聞に大きく掲載されてますね。おめでとうございます。45年ですか!伝統ありますね~。
今期の祐様トートはお化粧バッチリで美しくキラキラです。怖るべき55歳!nyankaiさんも26日は閣下に負けないで輝いてください。
Commented by nyankai at 2012-05-15 19:53
★ハルさんへ
ありがとうございます。45年、自分の代でつぶせないでしょ。
祐様、復調したんですね。ここは帝劇、私はエリザベート、気分的には負けないで輝くつもりです。キラキラですね(*^^)v
Commented by エゾリスくるみ at 2012-05-15 22:35 x
整骨院のオオノ先生は私のブログ開いてくれてますので、コメント見てくれたそうです。コンサートの件、新聞記事大きく載っていましたね。私のブログにも載せさせていただきました。沢山来てくれるといいですね。
Commented by nyankai at 2012-05-16 00:05
★エゾリスくるみさんへ
どうもありがとうございます。