人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

もしも私が春休み日記を書いたら (3/29)

3月28日(水曜日)のこと 天気 だいたい晴れ058.gif
昨日私は、お友達5人と、新千歳空港の見学に行きました。春休みだから駐車場が混んでいるかもしれないよと脅かされましたが、大丈夫でした。
リニューアルオープンしたという空港は、とても賑わっていました。ロイズのチョコレートを作っている所や、カステラを作っている所があって、焼きたてのあったかいカステラを食べました。1歳のお友達は、かりん糖を口に入れたまま、欲張ってカステラも食べました。かわいかったです。
もしも私が春休み日記を書いたら (3/29)_d0017084_929590.jpg目玉は「ドラえもん わくわくスカイパーク」でした。私は大人だから一人では恥ずかしくて、有料ゾーンに入ることはないはずなので、1歳と3歳のお友達とそのママに連れて入ってもらいました。大人は600円です。「のび太の部屋」とか、「ジャイアンがリサイタルをする空き地」とか、だまし絵や斜めの部屋なんかがある「ふしぎなのび太の街」とかがありました。
最後にみんなで記念写真もとれて、大人でもとってもおもしろかったです。
それから、新しくできたフードコートでご飯を食べました。私は、てんぷらや納豆やオクラをトッピングした、さぬきうどんを(中盛り)を食べて、おなかいっぱいになりました。
外を見ると、ちょうどピーチのピンクの飛行機が飛びたつのを見られてラッキーでした。知らないマークの国際線の飛行機も、SATと書いた(特殊部隊か?)飛行機もありました。
お友達と、まだまだ何時間でも遊べるねぇと言いながら空港を後にして、その後コストコに連れて行ってもらいました。私は初めてです。びっくりするほど大きいお肉やケーキがありましたが、一人暮らしの私のライフスタイルには、全く合わないなぁと思いました。コストコのショッピングカートはとても大きくて、操縦が難しかったです。
3歳のお友達は、来週から行く保育園のお昼寝に使う、ピンクのミニーのバスタオルを買ってもらって、嬉しそうでした。
とっても楽しい1日でした。お友達みんなに、ありがとうを言いたいです。
Commented by こけし at 2012-03-29 12:51 x
最初写真を見て?と思いましたが、
日記を読んで、納得しました♪
どこへ飛んでいきたいですか~?
Commented by nyankai at 2012-03-29 16:09
★こけしさんへ
大人でも、すっごく楽しかったですよ。
タケコプターで、すぐにこけしさんの所へ行きますよ。
私は、どこでもドアがほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-03-29 09:28 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(2)