13日のその他のこと (1/15)

13日は、荒井洸子さんのライヴが目的だったのですが、その他にもいくつか書き置きたいことがありました。
ライヴの前に、大学時代の友達二人に会いました。かち合ってしまったのですが、大学の1級上の学年が集まるのでと、私たちにも声をかけてくれたのです。もうすでにライヴは約束してあったので、迷った訳ではなく、せめてその前の時間を利用してお茶でも、だったのです。
その上の学年は、まめに集まっていると聞きます。一昨日は恩師も来てくださったらしく、残念ではありました。恩師の演奏「初恋」です→ここ こんなすごい先生に声楽を習ったのよ~、とちょっと自慢してみたく。
私の学年は、大学も高校も中学も、とんとクラス会らしきことは、絶えています。世話焼きがいないのか、単に私が行方不明になっているのか。じゃ、あんたがやれば・・・でしょうが、言い訳を書いたばかりですが、出身の中学も高校も私は地元ではないのです。近所にも同級生はおらず、言い出しっぺになるには不利なんですね、これが。そういうことで、たまに思い出してもらえたら、声かけてください。
d0017084_9364848.jpg13日のライヴ後のメニューは、姉様が持っていた「ジャスマックプラザ」―船の形だとか―天然温泉大浴場ただ券でした!行ったこと無かったのです。ワインを3杯飲んでいたので、少し不安がありましたが、温泉です。ゆ~っくりと露天風呂出たり入ったり、凍りぼっこタオル作り遊びしたり、無料のマッサージチェアで椅子にいたぶられたり、体の中にたまっていた物が全部出た様で、軽くなりました。
帰りの姉様の車中で、ラジオをかけると、不思議な歌が流れました。「つ~けまつ~げまつげまつげ~ パチパチつ~けまつ~け~て~・・・」おねむになってしまった姉上を無視して、二人で大ウケ、大笑いで、私は抜けられなくなってしまいました。家に帰りついたのは、14日午前1時過ぎだったのに、すぐに検索して「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「つけまつける」→ここ という歌であることが判明しました。ライヴで歌おうか?
[PR]

by nyankai | 2012-01-15 09:35 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/15272307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒糖 at 2012-01-15 22:52 x
きゃりーぱみゅぱみゅ(^^)
nyankaiさんの方が可愛いと思うわー。
ぜひ真似っこしてダンシングしながら歌って〜〜
Commented by nyankai at 2012-01-15 23:18
★黒糖さんへ
やだもう~、真に受けます。
何だか、すごく歌いたくなってきました(^_^;)