ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp

ブログトップ

Merry Christmas to me (12/26)  

2011年 12月 26日

今シーズン初の、本格的な雪~が、激しく、降り続ける~、です。
   眠れないまま
   聖夜の空を見上げてた
   やっぱり君は来なかった
   降りしきる雪につぶやいてみる
   Merry Christmas to me

昨日は、孫みたいなナナさんとハッチー君が来てくれて、ニャンコ座のクリスマスツリーで、写真を撮っていってくれて、とっても幸せでした。私って、単純だわ。素直だわ。
教会も良いけれど、やっぱりクリスマスは、パーティーでしょ。音楽好きな変な人たちの巣窟、鵡川のカフェ&パブ「リキーズ・ハウス」のクリスマス・パーティーに行ってきました。もう何年も前から知り合いだったようなT中夫妻、Hさん、マスター&ママも、そう言えば、今年知り合ったばかりじゃないの。
パブは、30人くらいのお客様でした。手作りのおいしいご馳走が並び、知っている人も初対面の人も、なごやかに歓談を始め、出し物の部(?)になりました。
「マスターの電子オルガン弾き語り」「苫小牧のお父さん(第九に出たそうです)のハーモニカ」「プロのギタリストのアコギ演奏」「Hさんのオリジナル曲ピアノ弾き語り」「T中さんのギター弾き語り」そして、ビンゴ。私ははずれ、醤油とお米を当てた姉上は、これで年が越せると喜んでいました。「苫小牧の女性のギター弾き語り」「岩見沢のフォークジャンボリーでしょうやんの前座をしたというお兄さんの弾き語り」「私たちR.R.Singers三姉妹」「T中さんとHさんのデュオwith 穂別の映画、田んぼde ミュージカルの音楽担当者のベース」って、意味わかんないでしょ?
私たちは、「あわてんぼうのサンタクロース」(微妙に季節外れ)で幕を開け、私のニューシネマ・パラダイス」(やや失敗)、姉上の日野照子、姉様の秋元順子、私はクミコの「最後の恋」(大成功!)でした。
Hさんの「希望の歌」(第九―ノリ君)はジョイントして、最高に盛り上がったので、来年のライヴにスカウトしました。写真は、スカウト成功したところ?
2011年歌い納めは、とっても良い夜になりました。音楽をやっていて良かった。ありがとう。変な人たちのみなさん、来年もよろしく~!
■  [PR]

by nyankai | 2011-12-26 09:31 | 音楽(合唱) | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/15169066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハーモニカ ハーモニカ入.. at 2012-01-20 12:17
タイトル : ハーモニカ ハーモニカ入門サイト
ハーモニカ初心者の吹き方について解説された優良サイトです。...more
Tracked from ハーモニカ初心者 at 2012-01-28 02:11
タイトル : ハーモニカ初心者
ハーモニカ初心者について解説されたサイトです。...more
Commented by ロ~ズマリ~ at 2011-12-26 22:03 x
類は友を呼ぶ?!(^^ゞ
楽しいのがいいですよね♪
ニャンカイサンタ かわいいですね。
Commented by nyankai at 2011-12-26 22:37
★ロ~ズマリ~さんへ
呼んでます、確かに(^_^;)
ミニスカサンタですよ~!
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード