北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

Merry Christmas to me (12/26)

今シーズン初の、本格的な雪~が、激しく、降り続ける~、です。
   眠れないまま
   聖夜の空を見上げてた
   やっぱり君は来なかった
   降りしきる雪につぶやいてみる
   Merry Christmas to me

昨日は、孫みたいなナナさんとハッチー君が来てくれて、ニャンコ座のクリスマスツリーで、写真を撮っていってくれて、とっても幸せでした。私って、単純だわ。素直だわ。
教会も良いけれど、やっぱりクリスマスは、パーティーでしょ。音楽好きな変な人たちの巣窟、鵡川のカフェ&パブ「リキーズ・ハウス」のクリスマス・パーティーに行ってきました。もう何年も前から知り合いだったようなT中夫妻、Hさん、マスター&ママも、そう言えば、今年知り合ったばかりじゃないの。
パブは、30人くらいのお客様でした。手作りのおいしいご馳走が並び、知っている人も初対面の人も、なごやかに歓談を始め、出し物の部(?)になりました。
「マスターの電子オルガン弾き語り」「苫小牧のお父さん(第九に出たそうです)のハーモニカ」「プロのギタリストのアコギ演奏」「Hさんのオリジナル曲ピアノ弾き語り」「T中さんのギター弾き語り」そして、ビンゴ。私ははずれ、醤油とお米を当てた姉上は、これで年が越せると喜んでいました。「苫小牧の女性のギター弾き語り」「岩見沢のフォークジャンボリーでしょうやんの前座をしたというお兄さんの弾き語り」「私たちR.R.Singers三姉妹」「T中さんとHさんのデュオwith 穂別の映画、田んぼde ミュージカルの音楽担当者のベース」って、意味わかんないでしょ?
私たちは、「あわてんぼうのサンタクロース」(微妙に季節外れ)で幕を開け、私のニューシネマ・パラダイス」(やや失敗)、姉上の日野照子、姉様の秋元順子、私はクミコの「最後の恋」(大成功!)でした。
Hさんの「希望の歌」(第九―ノリ君)はジョイントして、最高に盛り上がったので、来年のライヴにスカウトしました。写真は、スカウト成功したところ?
2011年歌い納めは、とっても良い夜になりました。音楽をやっていて良かった。ありがとう。変な人たちのみなさん、来年もよろしく~!
■  [PR]
by nyankai | 2011-12-26 09:31 | 音楽(合唱) | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/15169066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ハーモニカ ハーモニカ入.. at 2012-01-20 12:17
タイトル : ハーモニカ ハーモニカ入門サイト
ハーモニカ初心者の吹き方について解説された優良サイトです。...more
Tracked from ハーモニカ初心者 at 2012-01-28 02:11
タイトル : ハーモニカ初心者
ハーモニカ初心者について解説されたサイトです。...more
Commented by ロ~ズマリ~ at 2011-12-26 22:03 x
類は友を呼ぶ?!(^^ゞ
楽しいのがいいですよね♪
ニャンカイサンタ かわいいですね。
Commented by nyankai at 2011-12-26 22:37
★ロ~ズマリ~さんへ
呼んでます、確かに(^_^;)
ミニスカサンタですよ~!


ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽(合唱)

ミュージカル(舞台)
パッチワーク(手作り)
テレビ パソコン&携帯
人 あれこれ
旅 グルメ
美 健康 体力
暮らし
社会
自然
スポーツ
ハルとナツ
おはなし
夫いっちゃん
コラムニスト気どり
心もよう
映画・テレビ番組
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

キッズチーム、頑張りまし..
by こけし at 12:27
★dollyさんへ え..
by nyankai at 09:32
ええアイデアですね。とね..
by dolly at 11:42
★こけしさんへ 早速の..
by nyankai at 20:21
そのアイディアいいですね..
by こけし at 20:03
★こけしさんへ 何のこ..
by nyankai at 13:51
骨盤の際を押すことで、股..
by こけし at 12:26
★雪ん子さんへ こちら..
by nyankai at 10:07
初めまして。私も車で20..
by 雪ん子 at 08:51
★Theresiaさんへ..
by nyankai at 19:48
当然だ、なぜ引き取らない..
by Theresia at 17:28
★みっちさんへ 信成君..
by nyankai at 21:40
織田信成くん引退した時、..
by みっち at 21:13
★根塚さんへ 淡い期待..
by nyankai at 18:24
★夏希さんへ はい、胎..
by nyankai at 18:18
選挙民はまだ健全ですよ。..
by 根保孝栄・石塚邦男 at 16:23
こんにちは。プラセンタっ..
by 滝原夏希 at 12:08
★根塚さんへ 沖縄・我..
by nyankai at 09:42
そうですね。私の周りにも..
by 根保孝栄・石塚邦男 at 00:44
★ハルさんへ 右左と、..
by nyankai at 20:44

ブログパーツ

ライフログ


つばめのツンちゃん


転勤天国ぐうたらグルメ


いのち輝かそう2 (いのちの万葉集2)


くらしの詩(うた)をつづって〈2008〉道新生活面「いずみ」筆者94人の作品集


いのち輝かそう~いのちの万葉集3


この地球(ほし)に生まれて―ミュージカルKAGUYA創遊記


コミュニティが顧客を連れてくる 愛される店・地域のつくり方

最新のトラックバック

三鷹「サイレント・カフェ..
from ローカルニュースの旅
劇団四季 最新情報 - ..
from Nowpie (なうぴー) ..
副島隆彦を囲む会では、貧..
from 副島隆彦の学問道場
老眼用サングラス 格安で..
from 老眼用サングラス 格安でいい..
レーシック口コミ
from レーシック口コミ
億万長者が稼ぎ方を伝授!
from 億万長者が稼ぎ方
楽しく・速く・上手くなる..
from 歌の上達法【完全歌唱】
筋肉マン貸します!
from 筋トレ初心者のための筋肉トレ..
フラダンスを始めませんか?
from 自宅でかんたんフラレッスン
新婚旅行 ランキング 海外
from 新婚旅行 ランキング 海外

ファン

検索

記事ランキング

あっちもこっちも介護..
グランド・ジェネレー..
音楽とはα波であると..
お一人様達の年越しの..
男客万来・・・の夢 ..
「コリホグス」復活?..
枝豆は箸で B.B☆..
青いインクが奇麗でし..
ケーキは箸で (12..
10 突然「舌腫瘍摘出術」..

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite