カラオケスタジオで練習 (12/15)

d0017084_9223847.jpg昨日の歌の練習は、カラオケスタジオでしました。いつもはニャンコ座でやるんですよ。
写真屋さんが、今時のご時世にあらがえなくてというのか、写真スタジオをカラオケスタジオに改装した、一部屋だけのカラオケ屋さんです。姉様と姉上と二こぶ人付き歌友とで行きました。
スタジオだったから広々として、ウサ耳などかぶり物やマラカスなど打楽器完備、食べ飲み物は持ちこみ放題でした。
直近では、25日の「リキーズハウス」のクリスマス会に備えてと、来年のライヴの選曲や歌い込みということで、ノリ君の「希望の歌」や「あわてんぼうのサンタクロース」は複数回歌いました。新鮮だったのは、3歳女子が歌った「イカイカイルカ」です。歌えるようになりたいかも。
昨日、気がついたのですが、カラオケ好きな人って、本当に好きですよね。私は今さら言うのも変ですが、歌うこと大好きで、家でもピアノ弾いてかなり歌いますが、カラオケ好きというのではないんです。歌う時は、みんなにこっち向いて聴いてほしいし、生演奏をバックにしたいですし。一人で歌うのも良いけど、大勢で歌ってハモりたいし。それに、カラオケで盛り上がるノリノリの曲のレパートリーが無い。
今夜は、西本智実さんのコンサートです。毎日のように、あっちこっちと遊び歩くことを、もしかしたら、良い御身分だと羨ましがる人がいるかもしれませんね。ありがたいですが、そうとも言えません。だって、寂しくてつまんないから、こうしているのだもの。もしいっちゃんがいたら、絶対こんなじゃありません。できません。必要ありません。
いっちゃんがいたら、いっちゃんと遊び歩いています。ってことは、一緒にいられる家族がいると、守りに入るんですね。当たり前ですが。守りに入れば、出会いやつながりは減る。何が幸せか、ましてや何が正しいかなどではなく。
別件ですが。DELLサポートセンターが、その後いかがですか?と電話をくれました。息子が言っていましたが、担当が中国人だったというより、サポートセンターそのものが、人件費の安い中国にあるんじゃないの。こうして、国内の雇用は減ると。そうなんですか。
[PR]

by nyankai | 2011-12-15 09:21 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/15111897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かちゃ子 at 2011-12-15 10:41 x
昨日は楽しかったですね♪ありがとうございました。
私はちびっこの頃からカラオケ大好き人間です。
スタジオから帰りたくなかったナナさんは、希望の歌を本格的に練習したいみたいで家でも口ずさんでいます。
Commented by nyankai at 2011-12-15 11:40
★かちゃ子さんへ
楽しかったですねぇ。あそこに布団しいて泊まりますか。
「希望の歌」、MDにしておきますね。その代わり「イカイカイルカ」を教えてほしいと、ナナさんにお伝えください。