人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

家を建てようとすると人はこうなる (8/9)

6日に三井ホームと打ち合わせて、一応決まった事を書いておきます家を建てようとすると人はこうなる (8/9)_d0017084_111369.jpg
1階外壁は新発売の、古いレンガに見えるサイディング、2階は白い壁にこげ茶の柱のアウトチェンバーで、窓枠は白です。煙突も1階と同じ古レンガ。屋根は明るい日の光の下では少し青みがかって見えるらしい、濃いグレーになりました。
家の中のドアは、本当はこげ茶が重厚に見えるのでしょうが、持っている家具が白木が多いのと、何より明るい家にしたいので、ナチュラルな木の色にしました。
玄関ドアは、元々カントリーが大好きだったし、古めかしい感じにしたくてこんな色にしてみました。
家を建てようとすると人はこうなる (8/9)_d0017084_1122777.jpg家の事を考えていると、ついつい人様の家の値踏みをしてしまいます。新しい住宅街を車で廻りながら、「この家3000万。」とか「壁の色良いよね。」とか。
ホテルやレストランでは、色んなインテリアが気になって仕方ありません。
家にお金がかかるからと、私は服を買わないし、出かける時は出来るだけお弁当を作っていきます。そしてそのことが、ちっとも辛くありません。
夫はインターネットで、洗面台や鏡、ドアノッカー、等々見つけて研究に余念がありません。今、初めてのネットオークションで、混合栓付きペデスタルを落札しようとしています。サイゴドンも「良いんじゃないですか。」と言ってくださったので、ぜひ買いたいのですが、うまくいきますように。5日の花柄のは、ちょっとお高い。
今日は、長崎の原爆忌です。家の事を考えてルンルンしていられる自分がどんなに恵まれているか、自覚しなくては。  
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-08-09 23:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)