ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

演じること・歌うこと (11/8)

昨日「四季の館」に行って、サンタに頼みたいものができました。新しい水着(膝丈のが良い)と、バランスボール(インナーマッスルを鍛える方法を習った)です。私のサンタさん、手紙書いておきます。
d0017084_845237.jpg「Style I’m」のDVD、もう何回観ただろうか。いくら自己愛強いからって、観過ぎでしょうが。もっとこ~すれば良かったとか、あ~すれば良かったとか。早くに映像を見て、直しを入れたかったです。精いっぱいやったけれど、悔しい。
この作品の意図が何であるのか、観れば観るほど興味が増します。現代社会に潜む不安に対し「希望」や「祈り」・・・う~ん、100%納得でもないですが、初めに全体像やテーマを知りたかったです。私は深読みで、面倒くさい性格らしいですが、それを存分に発揮したかったのです。これからもI’Mが一般人参加型のミュージカルをやっていくのならば、その辺りを考えた方が良いと思います。貸出用DVDは、人の所にありますが、見てくださる方はご連絡くださいね。巡回いたしますから。
誰のせいでもないのですが、自分の足の悪さ加減にうんざりしました。歩くのはおかげさまで痛くはなくて、だからこうして治療もしないでいるのですが、映像を見るとかっこ悪くて悲しくなりました。治したいなぁ、足。真っすぐ立って、びっこひかないで、さっそうと歩いてみたいなぁ。
今気に入っているCMが二つあります。一つは「ホクリョウ卵」のCMです。幸田浩子の「Caro mio ben」が流れます。気持ちが明るくなります。もう一つはトワイニングで、「You raise me up」。男声ソロから始まり、これぞ合唱になります。やっぱり私は合唱、と確信できます。
ジャッキー・エヴァンコの「All I ask of you」を聴いて、その豊かさに改めてうっとりしています。ロイドウェバーは、間違いなく天才なのでしょう。「オペラ座の怪人」を初めて観た帰り道で、熱に浮かされたように繰り返し湧き上がってきたのは、他のどれでも無く、この曲でした。彼女は一人で歌っていますが、やっぱりここは、ラウルとクリスティーヌのデュエットでしょう。今、R.R.Singersの男声メンバーに相談を持ちかけています。ぜひ、実現させたいです。
ライヴのエンディング用に、ノリ君の「希望の歌」(第九)を選曲し、カラオケに合わせて練習を始めましたが、まずは「リキーズハウス」のクリスマスで歌いましょ。年末と言えば「第九」ですもんね。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/14904054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JIN at 2011-11-08 13:45 x
幸田浩子の「Caro mio ben」ですか~今度気をつけて見てみますね~
実は幸田浩子、大好きです。
彼女がパーソナリティを務めている月曜朝の”きままにクラシック”
もう3年ほど聞いています。
”きまクラどん”(短いフレーズで曲名をあてる)が大好きで、夫や
娘を巻き込んで、手持ちのCDやらYOU TUBUを総動員させて頑張っています。

一昨日イオンに行ったのにジャッキー・エヴァンコのCDを買い忘れました。
N村さん、確認はしたのですが、声をかけるまで至ってません。

今夜は第九の練習です。
練習も人間ウォッチも女子高生とのおしゃべりも嬉しい楽しいで
鼻血ぶーです。
Commented by nyankai at 2011-11-08 18:09
★JINさんへ
何の番組に良く入るかなぁ。CMって、狙って見るもんじゃないので。
「きまクラ」ですか。
そろそろ「第九」の練習ですね。私ももう1回くらい、歌いたいです。オケといっしょにね。
by nyankai | 2011-11-08 08:44 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai