人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

J.S.BACHのMatthaus Passiion (8/6)

三井ホームとの打ち合わせについては、明日か明後日書きますから、サイゴドン待っててくださいね。
久々のコーロ・ファーチレの練習に、行きました。
J.S.BACHのMatthaus Passiion (8/6) _d0017084_031193.jpg来年の7月23日東京で、加納先生の指揮で、練馬楽友協会合唱団と一緒に(純様がソリストです)バッハ「マタイ受難曲」を歌うのです。ぜひ連れて行ってほしいです。出来れば、今度は夫も。
まだしばらく忙しいので、今日の所はご挨拶と偵察をかねて、私1人で行きました。懐かしい顔が迎えてくれましたが、曲はしっかりむずかしく、やや進行してしまった老眼に、ドイツ語の小さな歌詞が辛い。やっぱり急いでめがね作らなきゃ。
「マタイ受難曲」はイエス・キリストの受難の物語によりますが、訳詞を読んでみると、ミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」の内容なので(もちろんこっちが後)、何だか嬉しい。
ファーチレの団員に、先月末京都で開かれた「世界合唱の祭典」に行った人がいました。私も息子が京都にいるから、大いに興味があったのですが。合唱に包まれて、とても幸せだったって。海外の合唱団がはじけていて楽しそうなのに比べて、日本のはつまらないとか。合唱が誤解されてしまうゆえんですね。
でも今日は、広島の原爆の日。世界へ届けと、平和の祈りの歌が歌われました。合唱の力はすごいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-08-06 23:34 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)