人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

爆笑問題の勝ちだわ (9/22)

起きてみると雨降って無いし、風もほとんど無い、台風は?道東は荒れているようですが。
息子は東京公演が終わった翌日、色々東京観光をしたようです。台風の心配をしましたが、無事京都に帰れた様で良かったです。京都公演の時一緒に写真に写ってくれた、劇団のアイドル2人がスカウトを受けたとかで、やっぱりかわいい子はかわいいんだと納得。以下、息子がネットに書きこんでいたことですが。
爆笑問題の勝ちだわ (9/22)_d0017084_847304.jpg「戦国メイドカフェにきた。お帰りなさいませ、御館様といわれる」
「戦国メイドカフェでは浅井長政の4女の浅井あん姫に接客していただきました。」(4女がいたの?)
「続いてあの経済評論家森永卓郎も絶賛。お帰りお兄ちゃんっ、て言ってもらえる妹カフェに来た。なんとくれあちゃんって名前」
「くれあちゃん(妹カフェの妹)、親しみがあってかわいいな。1人っ子だから、妹カフェたまらん。」
「タメ口たまらん」
「みんなくれあちゃん(妹)に夢中。大○は青汁飲む始末。向○はこの店に来るために東京に来たと宣言」
あほですが、これで嬉しい若者たち、くれあちゃんはお仕事です
前に、おひとり様の教組上野千鶴子さんと、爆笑問題のバトル番組→ここ、がありました。舞台はメイドカフェでした。上野さんの女性は一人でしっかり生きようという考え、変わろうとしない勘違い男に対する憤りには、大いに共感します。でも、メイドカフェはこれで良いんです。お互いにわかっているのですから。
ところで、とあるお気に入りブログに、こんな言葉がありました。すいません、勝手に引用させていただきます。前後関係はこの際無視で、「どす黒い茶目っ気」と「したたかな色気」と「筆舌に尽くし難い寂しがりや気質」を持つものだけが入門を許される禁断の部署・・・このセンスに脱帽です。ぜひその禁断の部署とやらをのぞいてみたいものです。言葉って、おもしろい。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-09-22 08:46 | 心もよう | Trackback | Comments(0)