人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

こんな人求む (9/16)

京都でマリモさんのエステを受けて、とっても気持ち良くて、エステシャンの友達ができたことが・・・いや違うな、友達がエステシャンになったことがありがたいと思いました。夫の病状が悪化していく中、英国式リフレクソロジ―の資格をとった友達が、心身共に折れそうな私のために、駆けつけて来てくれたことがありました。友達が聖母に見えました。
友人知人に、こういう人がいると何かと心強いというのを、考えてみました。
こんな人求む (9/16)_d0017084_9121072.jpg ①とっかかり上、エステシャンやマッサージ師
 ②医者や歯科医師等医療関係者―看護師の姪っ子はいます
 ③パソコンやその他、機械に強い人
 ④車に詳しい人、運転が得意な人
 ⑤法律や経済に強い人
 ⑥旅行が好きな人、旅行業者関係者―今回の京都行きでつくづく思った
 ⑦側にいると面白い人―息子が1番面白いから、側にいなくてもまぁ良いか
 ⑧腕力がある人 大工っ気がある人
 ⑨芝居が好きな金持ち―息子のタニマチさんになってください
 ⑩ワクワクさせて安心させてくれる人―矛盾してませんよね?
と、書き連ねてみると、自分の不得意分野というか、弱みというかが、垣間見えてきます。同時に、わがままで甘えっ子で欲張りだなぁと、おかしくなります。
人は、良くも悪くも、自分で意識していなくても、人に影響を与えているものだなぁと思うことがありました。この間、まじょ子さんが、「Style I’m」に誘ってくれて、背中を押してくれて、ありがとうと言ってくれて、ちょっと驚き、嬉しかったです。まだ子育て真っ最中だった頃、私がそれを言い訳にせずに好きなことをやっている姿に刺激されると、言ってもらえたこともありました。それでね、私はそういう役割をして行けたら良いのかな、って思ったものですから。50歳を過ぎても、自分の役割はわからないのではありますが。みなさんも、自分の良いとこ、見つけてくださいね。
ミクシイには、「ケンテイ」という遊びがあり、それをやって見せてくれる人がいて、おもしろそうだと真似してみるのです。
「ニャンカイ」という名前の本当の意味:「構って欲しい」
ニャンカイにつけられた注意書:1枚目―『触らないでください!ムラムラします』 2枚目―『触らないでください!感電します』 3枚目―『エサを与えないで下さい!!変身します』
すごく当たっている気がします。ど~だ、参ったか017.gif
Commented by nabesan at 2011-09-16 10:24 x
こんにちは。
驚いたことに、ニャンカイさんの要望10項目全部に、私は適合できない(笑)。
Commented by nyankai at 2011-09-16 13:05
★なべさんへ
そうですかぁ?
なべさん、おもしろいです。息子のチケット買ってくれるし。
合格です!
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-09-16 09:08 | 心もよう | Trackback | Comments(2)