最後の恋~哀しみのソレアード~ (6/7)

泣きたいくらいの良い天気です。天気が良いから、ガーデニング楽しい。草取りが好きなんです。特に好きなのは、家の外周の犬走りです。あそこは抜けやすいですから。そろそろペンキ塗りをしても良いかもしれません。生まれ変わったら、ペンキ屋か左官屋か大工になりたいくらいですもの。
d0017084_992073.jpgクミコのCD「最後の恋~哀しみのソレアード~」が届きました。かなりエンドレスで聴きまくりました。カラオケもコード付き楽譜も付いているので、これから歌いまくります。
歌詞のすべてをここに書くのは、何かに触れることだったらこまるので、知りたい方はご自分でお願いします。
最後の恋に生きるには、白い傘を開くのです。この歳になると、日焼けは絶対に元に戻りませんからね。UV対策には濃い色の方が効くのだそうですが、ここは白い傘でなくてはなりません。
おひとり様の老後を生きていかざるをえないのはわかっていますが、人生ってステキだとふたりなら思えるわって、そうに決まっているでしょう。輝く命のために、最後の恋くらいしたって良いでしょう。あ~、本当に良い歌です。
そうそう、クミコさんは私とは顔の骨格(えらの張り具合)はじめ、声の作り方は違うと思いますが、痩せっぽなので楽器の大きさは同じくらい。去年コンサート後の握手会で、壊れそうに細いと思いましたもの。彼女は若い頃すごく太っていたんですって。でも自分がイメージする体型と現実のギャップに納得できなくて、ダイエットしたそうです。細いクミコさんが歌う曲が、私にしっくりするのは、当然のことなのかもしれません。
ところで、ジャケットの写真は、天才アラーキーさんが撮っています。私もまだ間に合ううちに、プロにメイクやヘアやってもらって、写真撮ってもらいたいなぁ。遺影か?
いっちゃんのいなくなった年、鬼みたいにガーデニングをして、色んな人に疲れ過ぎていると叱られました。でもガーデニングって、まさに輝く命を実感できます。草も花も木も鳥も虫も私も。
来月17日&18日の2回、祐様の「三銃士」を観に、東京です。目的のためには1泊2日で良いのですが、16日に会える人いますか?いれば16日出発の2泊にしたいのですが。観劇する相棒は、決まっています。
[PR]

by nyankai | 2011-06-07 09:08 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/13729450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。