人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ばれないことが目的なのにばらしたいこと (4/15)

札幌に行った訳のもう一つは、例のアレ、ウイッグでした。ウイッグなんて、着けていることがばれないようにするのが目的なのに、皆さん知りたいでしょ。私も黙っていられない、お話したくってウズウズしています。ロッキー先生が私をお嬢ちゃんと呼んでくださったのは、(暗いからしわが目立ちにくいとか、客をおだてるとかはさっぴいて)要するにウイッグの力と思われます。
ばれないことが目的なのにばらしたいこと (4/15)_d0017084_845057.jpg付き合ってくれた歌友には、きたんの無い感想を述べてほしいことや、私が迷っていたら背中を押してほしいことなどを、お願いしておきました。
あらかじめ店長さんには電話をしておいたので、商品はすぐに出してくれて、とっかえひっかえ載せてみました。Before→After の世界ですよ。カラーリングは退色すること、カバーしたいのがつむじから前髪の根元であるとか、いくつかの条件を考え、最後には人口毛のと人毛ミックスのほぼ同じタイプのに絞られました。
倍以上の値段の人毛ミックスにするかどうか、ものすごく揺れ動いていたのですが、歌友が「全然違和感ないよ、高いから人口毛で良いんじゃない。」とはっきり言ってくれたので、助かりました。年に2回パーマとカラーリング回数を減らせたら、2年で元が取れます。60歳くらいになったら、又考えれば良いことですもんね。
それを付けて、文ちゃんライヴに行って、ロッキー先生の所にも行って、お嬢ちゃんと言ってもらえたのです。頭頂部の髪の立ち上がりって、こんなに若さの秘訣だったなんて。昨日練習に来た別の歌友にちょっとお試ししてみたら、見違えるようになって、びっくりしていましたし。
さて、これから私に出会う人は、じろじろ見ないでください。でもどうしても知りたかったら、どうぞ遊びにいらしてください。いくらでも試させてさしあげます。
今日はこれから町内会のゴミ拾いです。ここで生きて行く覚悟、がんばってきます。
息子の様子は、心配な様な大丈夫な様な。自分で「空っぽ」と表現しています。無職なんだから帰省すれば良いのだけれど、その算段をする気力も無いみたいです。おせっかいをするべきなのか、迷います。
Commented by 姐さん at 2011-04-15 09:35 x
これって着ける(?)のは簡単なのですか?
失礼ですけどお値段はどのくらいなのでしょう?
Commented by ロ~ズマリ~ at 2011-04-15 10:51 x
ついに来ましたか!おめでとうございます♪
益々若返ってテンションも上がりそう。
そろそろ染め時期かな?と気にしなくていいのは嬉しいですよね。
息子さんの件、わかります!
こちらの悩みは解決しそうにないですね(^_^;)
多分、どちらでもいいのでしょう。
Commented by nyankai at 2011-04-15 12:47
★姐さんへ
はい、ご説明しますね。
着けるのは、前後2か所のピンをパチンパチンと留めるのに5秒、手櫛で整えるのに5秒ってところでしょうか。
私が買った1番小さいタイプ、人工毛で34,000円、人毛ミックスだと84,000円です。

★ロ~ズマリ~さんへ
来ました!すっごく嬉しいです。人前ではずして見せたくなりそう(^_^;)
染めるのは1ヶ月くらい延長できそうだから、お財布にも、髪のダメージにも優しいでしょう。
息子の事ね、そう、どちらでも良いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-04-15 08:44 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(3)