人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

セカンド・オピニオン (7/11)

私の喉つまりと軽い痰が絡まってる感じは相変わらず続いていて、ドクターFからは耳鼻科の精密検査と内科のセカンド・オピニオンを勧められていました。耳鼻科には先週行って、鼻のレントゲンまで撮って、異常無しでした。
今日、母の居るグループホームの入居者の家族の何人かが集まってお茶をするので来ないか、とお誘いを受けていたので、思い切ってそのS町の大きな病院を受診するために、早くに出かけました。
その病院の先生がグループホームを作った方で、女医さんだし、年も近い(少しお姉さん)から相談しやすいと思ったので。
結果はやはり喉に特別病気は認められず、年齢的なもの、ストレスもありえるだろうと同じような見解でした。更年期や甲状腺がどうしても気になるようだったら、血液検査でホルモンを調べると良い(地元でOK)とのこと。
その後こちらから尋ねたのでもないのに、母のことも心配して話してくれました。
お茶会でもちょっと言ってみたら、喉つまり経験者が2人。今度こそ気楽に気長に構えよう。
お茶会の内容は、後日又改めて書きます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-07-11 20:42 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)