人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「ザ・ニュースペーパー」番外編 (11/10)

「ザ・ニュースペーパー」番外編 (11/10)_d0017084_957317.jpg今年もまた、お隣の町の連合の労働文化祭「ザ・ニュースペーパー」番外編、に行ってきました。シンガー谷本さんを含めた、4人バージョンでした。週末には札幌公演があるので、先発隊でしょうか。
毎日毎日脚本が変っていくのでしょうね。尖閣諸島の件は、見事に「兄弟船」の替え歌になっていました。相変わらずの人気は、松下さんの小泉元総理で、麻生元総理の歌が「この道」で、みんなで「あ~あ~そうだよ~お~」と歌ったのは、わたくし個人的には気に入りました。
菅さん(登場は「銀座カンカン娘」は、本当にこのまま嵐が過ぎ去るのを待っているのかもしれないと、ふと思いました。菅さんの本音でしょ。松下さんがやる役は、長期政権になるのだそうです。そのジンクスからすると、菅さんは長持ちするって。ビデオ流出は、小沢の仕業とか、そうかもしれないなんて思いました。おもしろいわさ。
期間限定のネタは、チリ野落盤事故から救出された人たちのコントでした。
確か去年も今頃あったと思い、過去ブログをひも解いてみたら、1日に母が誤嚥性肺炎で緊急搬送されて・・・そうでした。母の部屋から、石でも飲み込んだような気持ちのまま、観に行ったことを思い出しました。
今年もお楽しみ抽選会は当たりませんでしたが、チケットをとってくれたA子さんが、サイン入り色紙をゲットしました。しまった!もう1枚の番号の方ををもらうんだった。
息子たちの公演が「反社会的だ」と劇場に拒否されたのなら、「ザ・ニュースペーパー」など、公演できる場所はないはずです。息子がミクシイで「うちの父は教師だったが、超常現象やテレビでのヤラセのつっこみらを通して、教育者として人を信じることの大切さと同じくらい、人を疑うことの大切さを教えてくれた。」とつぶやいていました。私も遅まきながら、そうあらねば。
 PS 息子の公演の一部のビラで、開演時間の誤記があったそうです。私からもお詫びします。万が一早く来てしまった方には会場に入っていただき、イベントをするそうです。そのイベントが何か良いか、アンケートをとっています→ここ
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-11-10 09:53 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)