人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ウイッグことはじめ (10/19)

更年期のピークを過ぎたらしく、大汗とか心臓パコパコはあまりないですが、相変わらず眠くない。
私の父方は「ウスイさん」、母方は「シライさん」の血統だと思います。私は女なので、幸い「ウスイさん」の自覚は無いのですが、30代の前半から「シライさん」の兆候が出始めて、今はもうカラーリング無しでは、相当な白髪でしょう。どこかの段階で、染めるのをやめてしまおうとは思っているのですけどね。むしろ、1度金髪にしてみたいかな。
夫が(考えてみたら父も)長い髪が好みだったので、割と伸ばしている期間が長く、今もセミロングにパーマをかけています。美容師さんによると、私の髪は平均よりも伸びるのが早めだそうで(ゲイ君のXに、髪伸びるのが早い人はすけべだと言われた)、せっかくのパーマもカラーも、生え際がすぐに悲惨になるのです。
テレビCMで、「プリティー・ウーマン」に乗せて、萬田久子さんがさっそうと歩く姿に魅せられて、美容師さんに相談してみました。良いそうです。伸びた部分が隠せるし、どうしても年齢とともに腰が無くなってしまう髪に立ちあがりをつけてくれるので、間違いなく5~6歳は若返りますとのことでした。実は、札幌の70代らしい歌仲間のおひとりが、とっても素敵な理由が、そこにあるのも知っています。10歳以上はお若く見える。
ウイッグことはじめ (10/19)_d0017084_856349.jpgそれでとうとう、資料を申し込んだのです。来ました。店舗がどこにあるのかもわかったし、自宅まで来てくれるということもわかりました。もたもたしないで、フリーダイヤルにお電話。
①自宅には、友達を呼んで、試着パーティーをしても良いこと。
②価格は、既製品30,000円からあること。上は・・・ちょっと確かめるのは怖い。払い放題でしょう。
③萬田久子さんは、あのCMで実際に付けていること。
などがわかったので、又改めて電話することにしました。まだ何もかも白紙ですが、一緒に試着パーティーしてみたい人、受け付け開始いたします。(10時~7時位、何曜日でもOK)
ミニトマト「あいこちゃん」がまだいっぱい成っているので、収穫して、野菜の寄せ植えも始末したら、ピーマン2個とナス1個が埋もれているのを救出、おいしくいただきました(*^^)v今朝は、弱い霜が降りたかも。
Commented by 姐さん at 2010-10-19 16:50 x
キャ~~、私も気になっていました♪
試着パーティー・・・近かったら絶対に参加したいな~~~♪
詳しいレポート、楽しみです(*^^)v
Commented by Ree at 2010-10-19 17:17 x
10年くらい前の話ですが、テレビを見ていてとてもいい話だったので、おせっかいでアデランスイブの無料体験をお知り合いの女性(かなり親しい方だからできた事です)に紹介しました。最初は「もう~(*^_^*)」ってかなり話半分に聞きましょう的な感じだったのですが、今では「凄く感謝してる。」と言われます。

自分の髪に負担かけずにおしゃれできるからとってもいいんですって。

今ではもう、自分から連絡とって新調したりしているようです。

私も近い将来連絡できるよう、CMのチェックは万全でっす。


Commented by みみこ at 2010-10-19 17:23 x
私も小さい頃から白髪が多くて、子供を産んでから一層多くなりました。一度染めてしまったら、毎月染めないといられないし、美容院なんてもったいないので自分で染めてます。

染める代金を合計したら、ウィッグの方が安上がりなのかもしれないですね。
Commented by 文月藍 at 2010-10-19 18:55 x
私も伸びるのが早いのでスケベでしょうか・・・・・・。って夜更かしが原因なのもあるんですよ。
パーマとカラリングは、髪の毛がやせるんですよね。あと、ホルモン系もバランスが崩れると抜けやすくなりますし。だから更年期も抜けやすいかもしれません。筋腫の治療で、点鼻薬をしていたときは抜けたなぁ。
その余波で、私は未だに頭頂部がちょっと薄いです。
セグレタか、パンテーンのハリコシ用のシャンプーを使っています。悪くはないですね。あと、母が心配して血行促進ものをもらいました。頭皮の血行を促進するのは良いようです。ヘッドスパですね。マッサージしてみましょう。
さて、ウィッグ。札幌の丸井さんのウィッグ売り場で、扱ってました。そのCMのやつ。今、いろいろなところで見ますよね。
Commented by nyankai at 2010-10-20 09:30
★皆様、お返事が遅くなりました。ごねんなさい。

★姐さんへ
興味、ありましたか。
話が進展したら、報告しますよ。

★Reeさんへ
お久しぶりです。お仕事は、どうですか?
気に入って使ってらっしゃる方の体験談、とても参考になります。ありがとう。

★みみこさんへ
あら、とっても健康的なきれいな髪にお見受けしましたよ。
色々わかったら、報告しますね。

★文月藍さんへ
はい、スケベですね(^_^;) あぅ、夜更かしね。それは多いに心当たりが。
それを言われると、ほとんどすべてが、自覚できます。
まぁ、年も年ですから、行動してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-10-19 08:55 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(5)