人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

現実離れしている私 (7/7)

今日は七夕祭りの所が多いのでしょうね。この辺りは来月です。
先日何人かでおしゃべりしていて、『私が演劇か何かをやっていたか?』と聞かれたので、「特にやってませんけど、なぜですか?」と聞き返しました。「何だか、そんな雰囲気があるから・・・」って、私ってそんなにきれい!そこまではうぬぼれてはー・・・。
そうしたら、親しい友達が「現実れしてるってかい?」に「そうそう、そんな感じ。」
あぁ、そうか、と妙に納得。私にとっては褒め言葉です。だって、生活感がにじみ出ているとか、所帯じみている、なんて言われたくないわ。
現実離れしている私 (7/7)_d0017084_1311687.jpgでも実際の私は、けっこう現実的ですよ。
ニャンコ座について。♡『お料理、命』じゃない私ですから、台所は簡素に。♡母の家具があるので、作り付けの棚は最低限で。♡私のワークルームには、公宅にある様な高い位置に棚を1つ欲しい。♡納戸には、プラスチックの衣装ケースを並べる棚と、押入れ代わりに布団が2~3組置ける棚が欲しい。♡食料を貯蔵して計画的に使い切る能力に欠ける私ですが、畑は少しやりたいので、芋や大根くらい入れられるスペースを台所の下に。♡ゆっくり整理したいビデオやミュージックテープ、キーボードやアンプなどを収納できる場所を音楽室の下に。
ほら、私って地に足を着けて生きているでしょ。
写真は、私が大好きな切り絵作家「藤城清治」さんの切り絵を元につくった、夜のニャンコ座のイメージパッチワークです。
サイゴドン、Sさんの目に留まりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-07-07 12:58 | 暮らし | Trackback | Comments(0)