「恋におちて~Fall in love」 (8/26)

母の肺炎は治っていないのですが、鼻からの栄養を再開しました。昨日は、ちょっとおしっこの出が良くないらしいのが、気になる点でした。足の甲はずっと以前からむくんでいて、ひんやりしています。その足の爪を切りました。点滴だけでも、爪は伸びるんですねぇ。
富川合唱団は、ただ今、第2回目のライヴをやろうと画策中です。ただし、ちゃんと毎回集まれるのは今んとこ4人ですが、本気で行動すればできるでしょう。
最近仲間になってくれた人が、ソロで歌いたい曲として「千の風にのって」をあげました。良いんですよ・・・・・いつか慣れると思っていましたが、出会いが最悪だと、やっぱり今でもダメです。夫の病状が悪化して行く時と重なって、絶対聴きたくもない曲になってしまいました。だって、千の風になってしまったらどうしようという恐怖で、耳をふさいだ記憶がよみがえってしまうのです。でも、大丈夫。
それ以上に、そこらあたりを知っている元からのメンバーが、「もっと声にあった曲があるよ。」なんて、一生懸命フォローしてくれるのが、とても申し訳なくて。(結局その人は「異邦人」と「また君に恋してる」に落ち着きそうな感じに)
d0017084_9195237.jpg私は「ハバネラ」(カルメン)と、「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」(オペラ座の怪人)を歌ってやろうと狙っています。「ハバネラ」は私の音域じゃないメゾだし、カルメンキャラじゃないし、「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」はめちゃめちゃ音域広いし(ラ♭から次の次のラ♭まで2オクターブ)だし、怪人のナンバーだけれど、挑戦し甲斐があります。
で、タイトルの「恋におちて~Fall in love」は、いったい何さ?ですよね。最近の合唱曲集は、選曲が多岐にわたっています。前回は「あなたに逢いたくて」の合唱が好評でした。まさか「恋に落ちて」なんて無いよねぇと言っていたらあなた、あるんですよ。「恋に落ちて」かぁ?良いねぇ、はっきり言って、私、キャラだから上手いと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/11808311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェフレ at 2010-08-26 12:17 x
ノリ君、合唱に参加してくれる人を募集していますよ!
どうですか?
Commented by 姐さん at 2010-08-26 15:13 x
恋におちてまで合唱にアレンジされているんですね~~~♪

でもこの曲は弾き語りするのも素敵ですよ♪
Commented by nyankai at 2010-08-26 18:33
★シェフレさんへ
えっ、「第九」の合唱か何かですか?倍率高いでしょう(^_^;)

★姐さんへ
はい、もうびっくりです。
弾き語り、やってますよ~~~♪ 英語の練習にもなるし。
Commented by シェフレ at 2010-08-26 19:47 x
サイトに詳しく載っていますよ、前ノリ君のバックコーラスをしてみたいと仰っていましたよね?「第九」です、暮れにコンサートが有るのかも?
Commented by nyankai at 2010-08-26 22:00
★シェフレさんへ
今、見ました。でも最低、札幌でしょうね。個人参加はだめみたいだし。いつになく、弱気か?私(*^_^*)
by nyankai | 2010-08-26 09:19 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(5)