人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

かなり怪しい人々 (8/17)

盆踊り、行ってきました。町内とは言え、飛び地合併なので、60kmもの道のりを盆踊りに行くなんて、どうかしているという気もしますし、住んでいた6年間は、踊ったことないのに。
かなり怪しい人々 (8/17)_d0017084_853289.jpg英会話のメンバー8人で「仮装団体の部」にエントリーしました。お題は「アラビアンナイト」です。勝手に用意して来て良いよとのことだったので、あくまで私がイメージできた「ベリーダンス」風で行きました。とは言え、体型にめりはり無いし、脂肪はそれほど無いけど皮がたるんでいるおなかを潔く出す勇気は無くて、上に透けるTシャツを着て、恥ずかしいから、覆面をしました。覆面のおかげで(夜目遠目笠の下効果)、観ていた若い男性が風船をくれました。歳がばれて、詐欺だと思われたら申し訳ないので、最後まで暑いのをがまんして、外しませんでした。前列右はしは、絨毯さんで、かつての夫の教え子だそうです。
かなり怪しい人々 (8/17)_d0017084_858228.jpg「北海盆歌」は、ドリフの「エンヤ~コ~ラヤット」です。正味1時間強踊り続けましたが、さすがに「卑弥呼」で鍛えられた私、なんてこっちゃないでした。
結果は・・・(ダラダラ・・・ドラムロールのつもり)、参加6団体中、見事準優勝でした003.gif 賞品は「うちわ」と「フェイスタオル」と「おそば(乾麺)」と、チームに賞金30,000円也。3,500円いただきました。すごく嬉しい。来年もやろうと盛り上がって、それじゃ永久に、期日がかちあう「大文字」には行けないな、なんて思いました。
割りきれなかった分で、飲み物やお菓子を買って、打ち上げをして、『どうか、鹿と遭遇しませんように。』と、少しびびりながら、又60kmを帰ってきました。
何も無いまま終わると思った夏に、良い彩りと思い出ができました。誘ってくれて、ありがとう。
Tracked from ベリーダンス ダイエット at 2010-08-28 11:14
タイトル : ベリーダンス ダイエット
ベリーダンス ダイエットについての情報です。... more
Commented by Theresia at 2010-08-17 09:40 x
運転中のお願い事が妙にリアルですね(^_^;)
Commented by JIN at 2010-08-17 10:25 x
ニャンカイさん怪しい~~怪しすぎる~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ミステリアスな美女に見えますよ!
このメンバーで準優勝なんて、優勝団体はどんな仮装だったのかしら?
Commented by シェフレ at 2010-08-17 10:28 x
優勝ですか!それは素敵です(キラリ~ン)往復120km道のりを行って良かったし来年の楽しみも出来いう事無いですね、おめでとう(^0^)
Commented by みみこ at 2010-08-17 13:55 x
準優勝おめでとうございます。夏の楽しい思い出が出来て良かったですね。私は京都に帰って、また頑張ろうという気持ちと脱力感と背中合わせの気分です。
Commented by nyankai at 2010-08-17 17:15
★Theresiaさんへ
そうなんですよ、できればスピードの相性が合う、大きめの車に、露払いをいしてもらいながら走りたいのです。

★JINさんへ
「怪しい」ではなく、「妖しい」の方が理想なのですが~(^_^;)
優勝は、日本のどこだったかなぁ~、有名な郷土芸能でした。お金も手間もかかっていて、誰の目から見ても、納得の優勝でした。

★シェフレさんへ
120km、本当ですね。これ、北海道では普通の感覚でしょう?
ありがとうございます。

★みみこさんへ
そうでしたね、お帰りになったのでした。
脱力感、そういう時もあって良いんじゃないでしょうか。
Commented by 双子のかたわれ at 2010-08-18 13:02 x
準優勝おめでとー(_^^)_△*;~~~ クラッカー☆*.,;:~~*.;:
60㌔を遠征して参加した甲斐がありましたねw
何気に皆さんそれっぽくて素敵です♪

σ(´Д`★)ゥチは仮装盆踊りは1回だけ経験アリですw
その時は新撰組の沖田さん役でした^^
もぅ12年も前の話で…^^;
Commented by nyankai at 2010-08-18 21:29
★双子のかたわれさんへ
ありがとうございます。
音頭とってくれる、ノリの良い方がいるから、できるんだと思います。
新鮮組は人気ですね。沖田さんなんて、良い役もらいましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-08-17 08:52 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(7)