人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

男はクーポンを使わないものなの? (8/8)

何に書いてあったんだろう、男性向けの雑誌などにクーポンをつけても、ほとんど使われないって。理由は、恥ずかしいとか、面倒くさいとかで。へ~、そうなんだ~。
お盆が近づいて、1年でもかなり嫌な時期です。故郷をお盆で過ごそうなんて、帰る所もなく、帰ってくる人もいない私には関係なくて、友達にも声かけにくいし、亡くなった人を思い出さなくちゃいけないし、全くお盆なんて無きゃ良いのに。私って、心狭っ!
仕方ないから、クーポン大好きだった、いっちゃんのことでも書こうかな。
いっちゃんは、たぶん世の男性の中では、少数派ではあるのでしょうが、買い物が大好きでした。別に、買わなくても良いんです。新聞に入ってくるチラシをくまなくチェックして、安くてお得な物を探しに行くのが趣味でした。趣味というのは、息子が良く言っていたのですが「あれは趣味。何円か安くても、あちこちガソリンかけて、時間とエネルギー使ったら、得にはならないよ。」ってこと。
本当に買い物が好きでした。駐車場の車の中で待っている夫達を見かけますが、私たちは全くの逆で、私が長い買い物にうんざりしたことさえありました。
雑誌や情報誌、ネットからのクーポンも絶対に使いました。雑誌に日帰り温泉無料クーポンがあったら、それを2冊買って、休日には一気に温泉4~5か所なんて、けっこうありました。私はそこでも、いっちゃんの長風呂にうんざりしたのです。
男はクーポンを使わないものなの? (8/8)_d0017084_972941.jpgクーポンやお買い得情報は、全部夫に任せておけば良かったのです。そんな面でも、私は全然しっかりしていない妻でした。私はうんざりしながらも、それがとっても楽しかったのです。2度とは帰って来ない、そんな日々がね。
写真は5年前、京都の息子の所へ行った時、大阪で撮った阪神プリクラです。こういうばかばかしいことには、躊躇せずにお金を使いました。
お盆のお参りは、昨日してもらいました。もう何も予定なし、誰か遊んで!
Commented by シェフレ at 2010-08-08 17:31 x
旦那様は主婦の鏡?の様な人だったのですね、私は面倒くさがりなのでクーポンが有ることさえ忘れる駄目主婦です、後でしまったと思いながら同じ事を繰り返してしまいます。娘も時間を掛けて買い物をするタイプなので一緒に行くと疲れるので、さっさと帰ってきます。
Commented by nyankai at 2010-08-08 19:37
★シェフレさんへ
そうですそうです、主婦の鏡です。
買い物は、本当は一人でするに限りますね。
Commented by toruneko65 at 2010-08-08 22:35
こんばんは。
ご子息の>ガソリン代と時間とエネルギー使ったら・・・
私も同感。でも、ついポイントやクーポンを・・・
なんとなく得した気になってしまうんですよねぇ。
Commented by nyankai at 2010-08-09 09:20
★ toruneko65 さんへ
はい、だから趣味ってことで(^_^;)
そうなんですよね、クーポンがあっても、不要なら使わなければ良いのであって、なのに、つい使ってしまう不思議さ・・・
Commented by 姐さん at 2010-08-09 22:52 x
一見無駄なことは無駄ではない♪
そう思って生きています
でもクーポンはもらいませんヽ(^o^)丿
Commented by nyankai at 2010-08-10 09:19
★姐さんへ
一見無駄なことは無駄ではない♪そうですね、私もそう思います。
クーポン、手に入れないのが1番かも、はい。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-08-08 09:06 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(6)