本日 当たって砕けようライヴ (5/29)

昨日は、ライヴのリハーサル、死ぬほど楽しかったです。初めてフルメンバーがそろうという、合唱団ではありがちな話し。って、何人なんだとは、言わないでください。バンドも入れて10人です。これに、いっちゃんがいれば、完璧なのに(T_T)
合唱では、普通マイクは使いません。合唱団員は普通シャイです。ソロが当たると内心嬉しいですが、緊張してなかなか実力が出せません。真面目に正確に歌おうとするあまり、アドリブやハプニングにはかなり弱いです。
それが、伴奏はエレピ、マイク付き、自分の能力はさておき、ソロもいっぱい、クラッシックも無いわけではないけれど、曲目はばらばら、もちろん指揮者なんていない。ベース&ドラムが入ってくれる。これが楽しくないわけがない。リハーサルって、こんなに楽しかったんだっけ 060.gif
d0017084_8301554.jpg私は、ソロ2曲の他、合唱曲、他のソロのオブリガート何やらで、けっこう出ずっぱりだし、ちょこっとMCみたいなこともやるしで大活躍なのですが、認めたくないけれど、記憶力はちゃんと年相応に低下してきて、しゃべりや歌の中で、幾度となく記憶喪失に・・・もうどうしようもないから、当たって砕けるわ。お客様が、早々に酔っぱらってくだされば良いのですが。
昨日初めて、練習に合流できたので初めて聴いた、中年の星スーパースターの「Let it be」は、本人がエレピで弾き語り。ベースとドラムが入って、カッコ良すぎる。
あんまり楽しくて、写真撮ってくるの忘れました。ので、本日の小道具を1つ。正体を知りたい方は、ライヴにお出かけを。
そんなわけで、キルトウィークのことは、改めて書きます。
[PR]

by nyankai | 2010-05-29 08:26 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/11202264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみこ at 2010-05-29 09:45 x
ライヴ、いっぱい楽しんでくださいね。
私は今晩、バレーの飲み会です。
Commented by nyankai at 2010-05-29 10:29
★みみこさんへ
ありがとうございます。楽しみます。
みみこさんもね。