人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

猫の仕業 (5/8)

ニャンコ座は、高性能・高価格の三井ホームです(^_^;)そのキッチンは対面式で、私はよくカウンターに、洗ったコップを一時のつもりで伏せて置きます。そしてそのままになっています。
猫の仕業 (5/8)_d0017084_822376.jpg猫は、基本的に単独行動をする生き物ですが、けっこう追いかけっこやけんかごっこをします。
で、ダイニングにあるパソコンに向かいながら、ネギとダリが風のように追いかけっこをしている気配を感じていました。そして次の瞬間、ガッシャ~ン!という音が。テーブルからカウンターに飛び乗ったのも知っていたので、コップがシンクに落ちて割れたのはすぐわかりました。
猫の仕業 (5/8)_d0017084_823383.jpg「あ~らら、あらら、せ~んせに言ってやろ。」・・・ではなくて、カウンターにコップを置きっぱなしの、私が悪うございました。仕方ないので、ニャンカイさんは割れたコップの後始末をしましたとさ。
しつけが行き届いていないので、爪とぎ攻撃に遭う壁紙(特定の場所だけなのが幸いですが)はボロボロ、猫は病気ではなくてもたまに吐くので、カーペットは丸洗いできる部分敷きしか使えません。
猫たちとの付き合いも、長くなりました。満年齢で言うと、ネギは10歳・ダリ9歳・マコ7歳です。ネギとダリは、人間年齢に換算すると(換算する意味があるかどうかは別として)、私と同年齢かそれ以上でしょう。これからも、お互い元気で仲良くしようね。
さて、これから「劇団四季」観劇バスツァーに、行ってきます。
3日朝の記事にも追記しましたので、良かったら読んでください。
Commented by かま猫 at 2010-05-08 08:52 x
ニャンカイさんおはようございます。
猫ちゃんもニャンカイさんもおけがはなかったですか。
我が家なんかあちこち散らかり猫の踏み場もないからもないからもし そんな状況ならコップどころでは済まされないわ。観劇ツアー楽しんできて下さいね。
Commented at 2010-05-08 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみこ at 2010-05-08 09:06 x
にゃんこが走り回っているのは元気な証拠。ダメでしょ~って言いながら本気では怒れないんですよねぇ。前のみみおくんは足が悪く、高い所には登れなかったから良かったのですが、今度の2にゃんは普通だから何処まで登るのかf^_^;いよいよ16日に正式にうちの子になることに決まりました。めちゃめちゃ楽しみです♪
Commented by nyankai at 2010-05-08 09:29
★かま猫さんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
行ってきます。
鍵の方は、帰ってから考えてみます。

★みみこさんへ
それは楽しみですね。いっぱい、いたずらされてください。
Commented by 黒糖 at 2010-05-09 19:54 x
わぉ 執事ナカーマ(笑)
うちもあっという間にカーペットがシミだらけ(笑)
猫って食器を割るとチェックしに走って来ますよね(^^;

動物好きも苦手も人それぞれ。
野菜好きがいれば苦手さんもいるものね。
本気で自慢する気なら、こういう書き方しないし(笑)
Commented by nyankai at 2010-05-09 21:14
★黒糖さんへ
はい、執事でございます。
そう、確かめますね。意外と几帳面なんでしょうか?
そうですよ、シェフレさんとは、ちゃんと信頼関係あってのことですもの。
第一、猫自慢がだめなら、猫ブログののほとんどが、ブーですよね、アハハ!
Commented by ninnninn at 2010-05-10 15:21 x
ニャンコ座邸の3ニャンの活躍?楽しみにしています。
ガーデニングも!!
Commented by nyankai at 2010-05-10 18:49
★shibakoさんへ
ブログって、ある意味ナントカ自慢という側面がありますよね。表現は失礼につながるし。それを考えたら、人は何も話せなくなると思うのです。
な~んて(^_^;)
「ニャンコ座リポート」のくせに、ネコネタが少ないと、いつも3ニャンに文句言われるんですよ。

★ninnninnさんへ
良かった、ninnninnさんに書いてもらえて。
3ニャンの活躍ですね、がんばりま~す。
ガーデニングも、本腰入れて(入れると痛いけど)張り切ります。
Commented by madame4mayjp at 2010-05-13 11:35
わかります!わかります!!
猫ちゃん達も、わんちゃん達も悪気が無くてやってしまうので、
私達が気をつけないといけませんよね(´_`。)

うちでは先日、領収証やられました。
Commented by nyankai at 2010-05-13 18:50
★ madame4mayjp さんへ
ですよね、すべて飼い主に責任が、なんですよね。
領収証って、えっ?ビリビリとか(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-05-08 07:58 | | Trackback | Comments(10)