人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ニャンカイ誌卑弥呼伝 その肆(し)

首&肩が痛いです。こじれました。卑弥呼伝、もう少しお付き合いください。
私には、趣味がいくつかありますが、針仕事とかガーデニングは、やっていく過程も楽しいし、できあがる物が残ります。見えて、触ることができます。でも、合唱や芝居は、もちろん見えるし聞えますが、実体としては残りません。それは、一瞬のきらめきなのでしょう。
ニャンカイ誌卑弥呼伝 その肆(し)_d0017084_925958.jpg
苫小牧民報の記事です。熱気は伝わってきますが、ひとつだけ・・・肝心の「日食」の文字が見当たらない・・・会場のせいで、日食の印象が薄いのでしょうか、いいえ、本番前のダメ出しでも、日食に対する恐怖感が足りないと言われていました。卑弥呼様に「まだ足りぬ!」と言われそうです。
観てくれた友達が、私がミュージカルをやるのは、「遅れてきた必然」と言ってくれました。うっ、嬉しいです。息子の公演も観てくれた人で、「ニャンカイ家の表現者としてのDNAを感じた」とも。私のこれからの人生は、表現者?
Commented by 黒糖 at 2010-03-26 12:12 x
首&肩の痛みがはやくよくなりますように。
「遅れてきた必然」 本当にそうだと思います。
私はここへ来て、繊細でキャシャリンなnyankaiさんから
勇気&心意気をもらって帰ることが多いんですよ。
いつもホントにありがと♪

Commented by nyankai at 2010-03-26 19:19
★黒糖さんだって、絵本製作とか、すごいじゃないですか。
今までも、いっぱい、私に元気をくださっていますよ。
私こそ、ありがと♪
Commented by みみこ at 2010-03-27 00:50 x
首大丈夫ですか?あと眠れてますか?私は腰痛をごまかしながらバレーしていたら、だいぶ悪化してとうとう病院行ってきました。腹筋、背筋、減量をしろと言われました(>_<)今度、ニャンカイさんにお肉分けてあげますねぇ。
Commented by nyankai at 2010-03-27 09:40
★みみこさん、昨夜は、体に首が乗っかっていること自体が苦痛で、あまりの痛さに、座薬をさして寝ました。今朝は、今の所ずい分良いでが、同年代の友達に、「若くないのだから、ちゃんと病院で治療しないとだめだよ。」と言われちゃいました。
睡眠は、薬(導入剤)が無いと、寝られません。
そういうトラブルが起こる年頃?、なんです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-03-26 09:25 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(4)