人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

晴れ女 (1/15)

良いお天気で、あったかくて、おいしいです。
晴れ女 (1/15)_d0017084_2133795.jpg追記
A子さんは、自分で言うほどの晴れ女だそうで、今回の旅行は4日間、すべて晴れでした。気温は最初沖縄にしては低目(行った日は、最高15℃最低10℃)だったのですが、じょじょに上がって、最終日は20℃を越えていたと思います。北海道の太平洋側では、下手すると夏でも20℃に届かない日があるので、ただ今更年期でひたすら暑い私は、日が照ると半袖気分です。
12月や1月に沖縄に行ったことは、何度かありますが、シーウォークやドラゴンボートで寒いとは感じなかったし、息子は西表島から由布島へ水牛車で渡る時、ジャブジャブと海に浸かって気持ち良さそうでした。
沖縄の食べ物で好きなのは、さ~、書きますよ。「沖縄・ソーキそば」「じゅーしー」「ゴーヤ・そうみん・ふーチャンプルー」「琉飯」「タコライス」「ポーク卵アンダンスーのたたんだおにぎり」「あーさー汁」「サーターアンダギー」「ちんすこう」「シークァーサーとその加工品」「黒糖アイス及び黒糖関連お菓子」「もずく」「みき」、そして?付きで「豆腐餻」です。でも、食べ物はその土地で食べてこそおいしいと思うので、私はめったに買っては帰りません。
Commented by みみこ at 2010-01-15 15:57 x
寒波で飛行機どうなったかなと思ってましたが、楽しんでる様子でよかったですぅ。
Commented by シェフレ at 2010-01-15 16:01 x
気温は何度あるんですか?何食べているの?
気になるな~(笑)
Commented by 文月藍 at 2010-01-15 18:20 x
こちらは、札幌です。耳が痛くなるほど気温が下がって寒いですよ。
Commented by nyankai at 2010-01-19 19:56
★みみこさんへ 
寒波?ですか?
北海道は、-20℃とか・・・ニュースで言っていたような(^_^;)

★シェフレさんへ
追記しましたので、よろしく~。

★藍さんへ
そうだったみたいですね。
沖縄は、10℃くらいが最低みたいです。

★ゆうきのパパ さんへ
自分がいなければ、こっちのもんという気分でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-01-15 14:38 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(4)