人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

人 あれこれな一日 (10/3)

昨日は、様似という町まで行きました。目的地に近くなると、ちょっと海が荒れ模様だったので、太平洋の波が打ちつけて道路が濡れている所がありました。夫と同じ職場だった方の奥様と、久しぶりに会って、色々なおしゃべりをして、お昼までごちそうになりました。会いに行って良かったです。
人 あれこれな一日 (10/3)_d0017084_953718.jpg少し戻ってかつてのママ友が始めたお店に着きました。去年、札幌行きのバスの中で、偶然の再会をし、彼女もまた、簡単では無いその後の人生を歩んできたことを知りました。お店は、一応ギフトショップですが、駄菓子を置いて、絵本などもあって、子供達が放課後集まれる場所になっていました。ママ友時代の縁が、それだけで途切れなかったのね~と、二人でしみじみしてしまいました。
さらに戻って、8月にご主人を亡くした従姉に会いました。私よりは年長ですが、同じ思いをした者として、その気持ちはわかりすぎるほどわかりました。
   ただいまと帰って来る人いない秋 
               夕暮れ時は人恋しくて
   ただいまと大声出してドア開けて 
               迎えてくれる猫だけがいる
 044.gif
従姉の家に、びっくりする物がありました。「森のふくろう」のママが作った、タペストリーとのれん(のような物)が。ど、どうして?何年か前に友達と行ったことがあって、その時あまりのすばらしさに、作ってもらえるようお願いしたのだって。どこでどう繋がっているか、わからないものです。
ホワイトガーデンに、天空に浮く、白い家ができました。
Commented by CO・CO・A at 2009-10-03 09:24 x
昨日はどうもありがとう
ルバーブのジャム、とても美味しかったです。

雪道にならないうちにnyankaiさん宅へ遊びに行きたいと思っています。

来るまで遠く感じるでしょ・・・海と山と馬を見ながらの道中、お疲れ様でした。また近くまでいらしたら是非寄ってください。
Commented by nyankai at 2009-10-03 20:11
★CO・CO・Aさん、色々ためになる話し、ありがとうございます。一晩でも話せそうですね。何なら、泊りがけでどうぞ。
気をつけますね、私。と言いながら、今日のブログも、あれっ?
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-10-03 09:03 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)