人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

行ってしまった夏を惜しむワンピース (9/8)

載せようと思いながら、ズルズルと後回しになっていた記事です。いつだったのか忘れてしまうほど前のことなのですが、札幌の大きな手芸屋さんで、残り少なくなって安売りになっている生地を見つけました。ピンクに小さな花柄で、生成りのレースがストライプ状に縫い付けてある物でした。これは買っておかないと絶対後悔すると確信して、ご購入。
行ってしまった夏を惜しむワンピース (9/8)_d0017084_912385.jpgその後、何にしたいか決まらないままに季節が過ぎ、8月の下旬になっていました。クッションなどカバーリングとかも考えましたが、ヒメ気分の私は、やっぱりこれはワンピースでしょうということで、限られた分量でできるワンピースをと、何冊もの本を見あさって、ようやく作り上げました。レースがあるので、斜めや横には使いたくなかったし、派手な生地だから、形は地味がよろしかろう。
で、こうなりました。前はしごくシンプルですが、後姿がキュート(息子撮影)・・・でしょ?でも、もう寒くて着られないかな。そんなこと無いですよね。今は上着を脱いだらノースリーブとかタンクトップとか、若者は当たり前のことだし。って、あんたは若者じゃないでしょ、という声は無視&却下します。だって、夏のイベントほとんど無かったもん。浴衣アオザイもとうとう着なかったし。
そうそう、一昨日のゴスペルの歌詞をかみしめているのですが、私は書き魔のくせに短詩が苦手でありえないのに、短歌もどきがひらめきました。
     神様は生きる力の源と 歌聴きながらあなたを思う    テヘッ012.gif
Commented by マリモリン at 2009-09-09 08:49 x
ワァ~♪素敵なワンピ☆ とっても良くお似合いです♥♥♥
後ろが丸く開いているのがカワイイ♪ 
娘に小さい頃に着せていたデザインの服に良く似ていて、その丸い部分にいつも蚊に刺されていたのを思い出しました(笑)。
Commented by nyankai at 2009-09-09 09:09
★マリモリンさん、「蚊」ですか?まっ、どうしましょう。
でも、この丸い窓、けっこう苦戦しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-09-08 09:11 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(2)